見出し画像

神戸旅〜5つ星ホテル〜

先日、神戸市に1泊2日で旅行に行ってまいりました!

今回も奥さんの要望のみを全面的に取り入れた旅程となりました!

・マリアージュフレール
・神戸牛
・ホテルラスイート神戸ハーバーランド
・北野異人館街

〈マリアージュフレール〉☕️🍰

ものすごいメニューの数の中から店員さんが相談に乗ってくれてオススメの紅茶を提案してくれました。ケーキにも全てお茶を使っているらしく、それぞれ好きなケーキを選んで、優雅なティータイムとなりました。
(ちなみに僕は紅茶飲めません…)

〈神戸牛〉


ミシュランガイド1つ星の鉄板焼きのお店に行ってきました。
伊勢エビ、アワビ、神戸牛ヒレ・サーロイン、ガーリックチャーハン…
ただただ幸せな食事でした。

〈ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド〉

今回の旅行の1番の目的の、ホテルラスイート神戸ハーバーランドに宿泊してきました。サービス、部屋、景色、朝食全てが一流でした。
お風呂はジャグジー風呂で、久々に長風呂したらのぼせました…
付き合っていた頃は1人歩くのがやっとのスペースしかない部屋に宿泊していたのを思うと、成長したなぁ〜と実感しました。

〈北野異人館街〉

2日目は北野異人館街をぶらぶらしました!
風見鶏の館を見に行ったり、スタバでゆっくりして過ごしました!
あいにくの雨ということもあり、早めに帰路につきました。

ご時世的になかなかお出かけしづらいですが、3密に気をつけて、思い出に残る旅行となりました!

一緒におでかけしてくれる奥さんがいてくれて感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?