見出し画像

「絶対に幸せにしてあげる」

2009年4月3日 末澤誠也 入所

なんでブログを今書いたかというと、タイミングがよかった。とりあえずタイミングがよかった()

そもそも、とりあえず文章を書くのが好きな私。ライブのレポは誰に見られるでもなく、ノートに全部書き連ねるし、心の中の感情を文字にしたいタイプ。今までは抑えきれていたけど、末澤くんが、Aぇ! groupが躍進する度に思いが大きくなって、ついには私の大部分を占めてしまうくらいの存在に。インプットが多すぎるのにアウトプットがゼロ。つまるところショートしてる。

そこで、この末澤くん入所記念日に、ずっと書きたかったブログを書き始めよう、なんて。

もし見てくださる方いらっしゃったら、まずこの前置きの長さを謝ります。すみません。

末澤誠也に転がり落ちる

まず、私が初めて末澤くんに落ちた瞬間。
結論から言うと、分かりません()
2016年下半期に何かがあったことは確かでも、何があってどのタイミングかがまるで分からない。気付いたら落ちてた。
なんとなく、まいジャニを見たからのような気がする。でもあくまで気がする。
そんな突拍子もなく末澤くんに落ちた訳ですが、そもそも今までの担当が…

**嵐 二宮和也 **

中学の頃友達に死ぬほど進められた嵐。めちゃめちゃ好きで、完全に影響された。

ジャニーズWEST 神山智洋

初めてVS嵐に出てるのを見て、「あ、ヤスに似てる」と直感的に思った。その1ヶ月後。普通に音楽番組見てた。パリピポのDVD買ってた。


そう、これ。多分、この譲ったのを見た瞬間に「この人や」ってなった気がする笑

からの、末澤誠也

本当に何由来、何経由か分からない。そして、言われる。「なんで末澤?」私もわからない。なぜなら今までこんな人好きになったことがない。でも、まいジャニのshow timeとか見て好きになったんだろうなぁ。

問題はここから。好きになってからが早かった。おむすびころりんのおむすびよろしく、あっという間に落ちていった。

とはいえ、恐ろしいくらいのブラック部活に所属し、休みは月に1回あるかどうかレベルの高校生活を過ごしていたため、ほとんど在宅。ごく稀に松竹座に行けても、基本いない。っていうか毎回いない。だからか、余計に希少価値がぐんぐん上がる…。

正直、このときはここまで激重オタクになるとは思ってなかった。だってWESTにも自担いるし。時間もお金もないし。でもなんとなく、目がいった。目が離せなかった。普段はちゃんと理由があって選んでいた自担でも、自分の直感には逆らえなかった。というか、気付いたら末澤誠也がいた。

ダラダラ推していく1年半

気付けばWESTのDVDを買ってJrコーナー見てもひたすら末澤誠也を探していた。でも、舞台に行こうとは思わなかったし(思う暇もなかった)、さすがに1人で舞台は高校生がきついと思っていた。だからとにかくダラダラ推してたし、Jrでの自担なだけで、他にも何人も推しはいたし、正直末澤くんだけではなかった。

あからさまな格差

2018年あけおめコン。情報局にダイジェストが上がって、家に帰って意気揚々と見た。あらびっくり。ほとんどおらんやん。1曲やん。グッズの詳細が出た時、末澤くんの名前もあって、Funkyでやるやん!と思っていたら。やらなくてまじでレポ見た時点でキレてはいたけれど。
実際に見たらびっくりするほど映ってなくてほんとに泣きながら見てた。
その年の夏。エイトのバックに着くことになって松竹座は出ない。少クラin大阪すら出ない。
丈橋今リチャのBeliever見るのがめちゃめちゃ辛くて、あの年のin大阪はほとんど再生していない。
なんとなく、嫌な予感がしていた。Funkyがこんなに分けられて。なんか、なんかある気がする。何かは分からんけれども。

予感的中

なにわ男子結成。これを悪い予感とするとめちゃめちゃ反感を買う気がするけど、「なにわ男子結成」が嫌な予感よりも「末澤誠也のアイドルが見れなくなる」ことが嫌な予感だった。
正直、ユニットのメンバーを見ても、末澤くんが入る余地があったユニットだったとは思ってなかった。それよりも丈橋が入ったことによる、事実的なFunky8の解散(そもそも非公式だけど)。「前々から別れていた」と言われればまぁ、その通りだけども。数年間の舞台の出演数的に、俳優に行くのかなと思ったりもしたし、でも、私はこのとき既に「アイドルしてる末澤誠也を一目見るまでは死ねない」くらいには思ってた。既に重い。更に言うと、Funky揃ってる姿見れるかも!と思っていただけに、梅芸始まるのが怖すぎた。(結局、情報局の動画にはめちゃめちゃ映ってたけど。笑えるくらい)

俺は強いから

正直、1ヶ月くらい経ったら、「高校卒業したらもっと自由になるし、舞台にたくさん行けるようにしよう」と舞台方面に行く末澤くんの応援をできるような心構えはできていた。そんな矢先のDanceSQUAREの徹底解剖。末澤誠也回。学校帰りに本屋に寄り、いそいそと買って家で広げて。前半はふんふんと読んで、写真見て「顔がいいなぁ」と思い。1番最後の段落。
「コンサートにも出たいし、グループも欲しい。」
え、意思疎通?
ちょうど不安になってた時期。なんとなく、自分の「グループに入ってほしい。アイドルしてほしい。」って考えを抑え込んでいて。それをあっという間にサラッと解決してくれて。この時から「末澤くんに着いていこう」と思いました。(自覚が遅い)

末澤くんの強さ

個人的に、ここが本題(遅い)

なんなら、私が末澤くん1本に絞った理由(だと思う)
末澤くんの徹底解剖の1部。
「僕はファンの人が思ってるの何百倍も強いと思う」

個人的に、自分のことを強いと言える自信があるのは凄いと思う。私は言えない。
末澤くんは「幸せにするから」ってたくさん言ってくれます。
有言実行。幸せにしてくれます。
プライド高め、自信が高め。
その分、実力で全てを覆してくれそうな強さを感じられる末澤くん。
だんだんこちら側にかけてくれる言葉の強さが威力を増してきて。
京セラドームでの自分たちだけのパフォーマンスを「あれは自分たちだけが作れる空気だと確信した」と。
確信した、ですよ?確かに信じちゃってるんです。え、強。
今まで「幸せにするから、ついてきて」だったのが。
今年の春。
「絶対幸せにしてあげるから」

絶対に幸せにしてくれるって誓ってくれちゃってます。こんなに心動かされることが今までなくて、ほんとは身長163cmなのに、自信がすごくてオーラがすごくて、とてもそうは見えなくて。ずっと、ほんとにずっと強いから、きっと裏ではいろいろあるだろうし、考えることもあるんだろうけど、こちら側にはとにかく強さを見せつけてくれて。
なんとなく沈んだ気分になるときも、一緒に、半ば強制的に()前を向かせてくれる。
そんなところが1番好きで、落ちて、たった1人の自担に絞った理由。

さて、たらたら書いてきましたが、私の末澤くんに対する思いというか、末澤くんが自担な理由です(知らねぇよ)
ほんとはもっともっと好きなところあるんですよ。歌とかダンスとか、5歳児なところとか。
でも、多分落ちたのはそこじゃないんだよなぁ、って思ったので。
まぁ、これは私の備忘録なので()
末澤くんのパフォーマンスはまた次かな。
いつか分からないけど。

とにもかくにも。
末澤くん、入所11周年、おめでとうございます。11年間、ずっとアイドルでい続けてくれてありがとう。これから、何があっても着いていきますので、幸せにしてください。
よりよい、素敵なアイドル生活が待ってますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?