見出し画像

無闇矢鱈にブログを書くのをやめてみよう

無闇矢鱈の「鱈」
なんでこんな漢字書くのか調べてみたら
当て字だった。
こんばんは、わかめです。

退職するまでの日々をブログに残そうと思って毎日更新しようとしたけど、結局そんなに時間がなくて(書くのに慣れてないから)ブログの内容もすんごく適当になってた。

空いてる時間と数少ない脳の引き出しからネタを絞り出して書いてたけど、それも少しずつストレスになってたのかもしれない。

何事もストレスフリーにいかないと胃がやられてしまう。
それと3日坊主も目前だ。笑

そんなこんなで今日は、
退職後について書いていこうと思います。

1月に退職して、
その後はパーソナルカラーの道に進もうと安易に考えていたんだけど、それってほんとに「安易過ぎないか?」と思ったわけです。

仮に今からパーソナルカラーのモニターやらをやったとして2ヶ月でそんなに集客できるわけもなく、それで生活していこうなんて確実に無理……。

それなら今やってる仕事を面貸しでやっていった方がまだいいのでは……?
とかなんとか考えてみたけど、やったことないし経験したこともないからわかんない!!!!

リスクが低いのは後者かなぁ。

はぁ~~~( •︠-•︡ )
ない頭でフル回転は疲れる。

ひとまず、面貸しできる場所探そうっと。

👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?