見出し画像

No Mapsとは

地図はない!かっこいいじゃないですか?

No Mapsマニアの柴田が独断で紹介。

わざわざ札幌に行って、未来を考えるのがいいじゃないですか(飛行機に乗るとCO2排出に加担するのでちょっと悩みますが)。

No Mapsの期間中、狸小路がにぎやか。演奏してたりパフォーマンスがあったりして楽しい(※2018の話です ※※ここの話は2017か2018の話です、全体に)。夜中は若者がギター弾いてたりして、またいい感じ。

札幌に地下歩行空間という謎の大通りがあるんですが、そこでいろんな展示をやってます。通れば見れます。

札幌国際短編映画祭が面白い。2018のベルベットアンダーグラウンド誕生のたんぺんなんかほんとかっこよかった。ボランティアの方が一生懸命運営されていてとてもいい感じです。同じく、No Mapsのチケットでライブハウスをはしごできます。ほとんどが徒歩圏にあるので、ほぼ全周できます。

夜は、公式(?)バーラウンジみたいなのがあってみんな集まってます。あとはラーメン食べて、札幌名物締めのパフェ。

今年は、異人、変人を発掘するとか...私呼ばれてないんですが...

秋の札幌めっちゃ楽しいですよ。中島公園なんていいですよ。だいたいもようおしもやってるし。

#NoMaps #地下歩 #札幌国際短編映画祭  


読んでいただけると嬉しいです。日本が元気になる記事を書いていきます。