見出し画像

【リサーチ4 身体機能の補完に使えたか・・】新しい働き方実験(第3期Lenovo)働かないおじさんと言われているミドル・シニアがスマートグラス使うと仕事ができるようになるのか?!

身体機能の低下をGlasses T1で補えるか?

1.パソコンによる資料等の作成効率アップできるか!?

  • パソコン画面とGlass画面を同時に見ることができない

  • Glass画面見ながらキーボードを叩け無い(ブラインドタッチできる方ならOKなのかもしれません)

☆パソコン画面とGlass画面の2デバイスを見る、またはGlass画面と裸眼で見ることとなるので実際2つ同時に見ることに無理が生じた。

2.記憶力の補完ができるか?

  • 対人の名前や過去の記録などを、Glass上に表示できるか!?と考えていた。

☆Glass部分が黒いのでサングラスしながら対面するような感じとなり、実際にはT1使いながらの対面は出来ないと感じた。スカウター的な利用には不向きであった

○オンライン視聴学習にはかなり有効!!

☆今回色々試した結果、電車移動中や自宅でのオンライン視聴学習(udemyや英会話などなど)にはかなり有効でした。

  • Glassにより視界が邪魔されない

  • Glassのつるのにスピーカーがあるためよく聞こえる

  • 画面が大きいので集中できる

今回はこの辺で!!ありがとうございました。
次回は、視点を変えてLenovo GlassT1の研究してみたいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?