見出し画像

【リサーチ1】新しい働き方実験(第3期Lenovo)働かないおじさんと言われているミドル・シニアがスマートグラス使うと仕事ができるようになるのか?!

ミドル・シニアの働き方について本で調べてみた

◆地元の図書館でそれらしき本を取り寄せてみた

図書館から借りた本の一部

◆書かれていたこと

多くは勤務を継続するにあたってのマインドに関わることでした

  • 年長者ではあるが、上職ではないよ!

  • 月収は削減されているけど、相対的にまだ高収入だよ

  • ジャッジするのはあなたではないよ!

  • 自分から情報収集しないと駄目だよ!  とか・・・

◆身体能力の低下は???


身体機能の補完など調査を継続してみます

何か良い文献や投稿があれば教えてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?