見出し画像

【リサーチ2】新しい働き方実験(第3期Lenovo)働かないおじさんと言われているミドル・シニアがスマートグラス使うと仕事ができるようになるのか?!

Glasses T1と接続してみた

1.Glasses T1のインターフェース

  • T1はまだ日本未発売ですが本国では発売しているようです。でもなかなか情報が入手できません・・(泣)

  • 外部接続は”USB Type-C”です、ただバージョンなど詳細記載はありませんでした・・

  1. いまどきUSB2.0は使わないだろう

  2. 本体から出ているケーブルが1m以上ある

ので   USB 3.1 Gen 1 or  USB 3.2 Gen 1 のどちらか?と思われます

2.Windows-NotePCとT1接続

  • 自分のPCには”USB Type-C端子”がありますので、直接T1を接続。

  • PCがセカンドディスプレイと自動認識(最大1980*1080)

  • カラープロファイルが選択できません

  • なにも問題なくT1に画面表示できました

3.M1macとT1接続

  • windowsPCと同様に本体の”USB Type-C端子”に直接T1接続

  • macがセカンドディスプレイと自動認識(最大1980*1080)

  • カラープロファイルが"Glasses T1"となっています

  • なにも問題なくT1に画面表示できました

3.iPhone13とT1接続

  • iPhoneとT1を接続する場合、直接接続することはできません。なので一旦"HDMI"を両者の互換インターフェースとして、変換を繰り返して接続します

  • これまた日本未発売のアダプタをLenovoからお借りしました

  • iPhone(Lightning)=>AVアダプタ(apple)=>”HDMI接続”=>AVアダプタ(Lenovo)=>T1という接続になります

パッケージ裏写真
appleのアダプタがきれいに収まります
  • このLenovoアダプタ、appleのアダプタがきれいに収まるのと合わせて、iPhoneへ給電するLightningケーブルもきれいに接続できるデザインになっています!!綺麗!!


Lenovoアダプタ横
  • T1はアダプタ本体横にT1接続用とT1給電用のUSB Type-Cがあります

次回は実際画像表示しリサーチしたいと思います


追記:Androidスマホは手元に無かったので確認しておりませんが、モトローラ製などUSB-CのAndroidスマホは直接接続できる機種もあるそうです。それなら簡単でいいですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?