見出し画像

大磯クリテ初参戦 ビギナークラス

日曜日は初めて大磯ロングビーチで開催されている
大磯クリテに参戦
参加クラスは悩みに悩んでビギナークラス(汗)
ホントにインターバル短時間高強度レースは苦手なんです。

当日は雨で暴風予報>秒速10mってなんだ(苦笑)
午後には雨は上がる予報だったので10時前に出発
いつもならハイエースでだけど風が強いと言うのでCX-3で
道路は渋滞も全くなく昼前に無事到着

あとはレースの時間までダラダラと
風が強くて時々降雨

運良くレースの時間には雨もやんで路面もドライ気味
1周ローリング後9周回の予定でしたが
暴風の影響で2周短縮、2周ローリングで
レースは6周回
ますます短時間高強度
ちょー向かい風とちょー追い風の繰り返し
展開とはほぼ無し
6周目の小田原コーナー侵入で上手く抜け出すタイミングを掴んでホームストレートからヘヤピンまでは逃げれたけど小田原コーナーで追いつかれて
あとは食い下がって、特にスプリントすることも無くゴール
終始下ハン持たずラストももがく事無く終えたことに対して若干モヤモヤが…最終戦出るしかないかなぁ
ちょっと考えよう

6周目の小田原コーナー侵入
全然自転車寝てねぇーし、感覚以上に余裕ぢゃねぇーか(苦笑)
逃げ吸収寸前
下ハンでもがいてたら間違いなく抜けてた(汗)

全然下手っぴだけどクリテが楽しくなってきた♪
もっと速く走れるようになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?