見出し画像

夫のコロナワクチン接種

先月、無事に大手町での1回目のワクチン接種を終えた夫でしたが、特にこれと言った副反応もありませんでした。そして昨日いよいよ2回目の接種日がきました。私はちょうど休みだったので一緒に行ってみる事にしました。

大手町駅ホームから、たくさんのポスターで誘導されます。なんてわかりやすい。到着までたくさんのポスター、ビブスつけてるご案内担当の方々のおかげで これ初めてでも絶対迷わないやつだ、と感じました。会場でも たくさんのご案内の方、Dr.やNSらしき方々がいます。ピークを過ぎた今、この人数いるのか?くらいの感じです。さらにワクチンバスと呼ばれる無料のバスが 何台も待ち構えており 数分毎に出発して行きます。3〜4人しか乗ってなかったです。私たちも乗ってみました。観光バスもほぼ貸切です。とはいえ国が決めた事ですもの、人員配置を減らしたり、バスの時間調整などするはずもなく、終了まで税金を使って突っ走る事でしょう。 まあ、それがいつもの国の税金の使い方ですね。

おかげさまでスムーズに接種を終えました。そしてなんの副反応もなく(年齢も若くないので…)終了しました。その後、数日経っても特に何もないので もう大丈夫でしょう。これで家族全員、ワクチン接種を終えました。少し安心です。 あと、安心できないのは国の政治だけですね。今度の選挙が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?