見出し画像

カカというねこ

うちには ねこ2いぬ1います。みんなほぼ同い年です。そろそろ17歳に近い16歳。みんなとても元気ではあるのですが 今週に入ってから カカという名のねこが 少し食欲がおちてきています。まあ ねこ2は若い頃より徐々に食べる量が減ってきてはいましたが。それは歳を重ねる、という事なんだな、と理解しておりました。どこかが悪いのか、それとも老化(寿命が近い)ということなのか。過去どうしても、の私用があり病院に預けた時にストレスから血尿を出した経歴のある病院嫌いな彼(というか家から出るのは怖い)にとって病院へ行くストレスを考えると少し迷います。とりあえず食べる事を優先させたい、と思い高栄養のエナジーチュールを買ってみました。また、ささみやお刺身などを茹でてあげたりしてみました。少しずつですが食べます。なるべく甘やかしています。手から食べさせてみたりもしています。そうしているうちに今日は食卓に自身でやってくるようになりした。少し足腰が弱っているような動きですが、それでも まあ意欲がうれしいです。まだまだ高いところで過ごしたいカカに段差を埋めるべく せっせと踏み台などを設置しています。この先もたくさん甘やかして少しでも長く元気で過ごして欲しい、と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?