見出し画像

自由になるわ  (#東京嫌い に寄せて 掌編)


5回目からはもう数えるのもやめた。

何度も繰り返される過ちに私はどれだけ泣いたか分かりゃしない。

その度に今度こそ大丈夫って言ったけど。

それでもバカみたいにあなたが語る甘い夢を信じた私。

未来はきっと明るいと希望を捨てたくなかったけれど。


ー東京ー

そこは2人の出会った街。

あなたの夢が詰まった街。

囚われていることも気付かないで いつの間にかカゴの鳥。


そんなに甘くないよ、現実を見なよ。

そういった私の言葉をあなたは無視し続けた。


結局自分一人が気持ち良ければいいんでしょ?

私の心はいつも置き去りだよ。

あなたが憤って傷ついて迷ってると、どうやって慰めようかと必死だった。

そんな私を振り向きもせず、どこかの誰かとイイコトして機嫌がなおったらまたフラリとやって来て。


もういいよ。

勘弁してよ。

掻きむしったカサブタが剥がれたままの心

あなたに癒してもらおうなんて思わない。

これ以上もうなんもできないよ。

喧嘩も飽きたし、慰めは響かない。


自由になるわ。



渋谷の空はガラスのビルに反射して歪んで見えた。

ビルの隙間の青く高い空を見上げる。

11月の冷たい空気をいっぱい吸って自由に羽を広げよう。


真っ暗な先の見えない夜道を目を瞑って進むのはもうやめる。

どこを歩いているのかも分からないゲームはリセットするよ。


何が大切なのかを見極める時が来た。

何を手放すべきかを決める時が来た。

目の前の閉ざした扉を開ける時は今。



もういいよ。

あとは私の心に吹く風が行き先を決める。

顔を上げたら朝の光が眩しく輝いた。


きっとそこには私の笑い声が聞こえるはず。

A ha ha ・・・  



#東京嫌い #妄想掌編 #藤井風 #お気に入りの音楽で言葉を綴ろう

*******



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?