きっと私はこれからスーパーガールになる( ¨̮ )

人生は本当に何があるかわからない、いいことも、悪いことも。

今までにたくさん感じてきました。
いいことがあるたびに、「こんなに幸せでいいんだっけ?」って幸せとありがとうをかみしめて、

辛いこともあったけど、時間が経てばそれにすらありがとうって言えるほど、いろんな人に、ほんとにたくさんの人に助けられながらいつも前を向いてきました。

なんとなくだるいな、熱っぽいな、11月になってそんな風に感じながらも季節の変わり目だし、と相変わらず忙しい日々を送っていました。

食べない和菓子展のために福岡に帰省し、展覧会2日目が終わった時、急な寒気に襲われて、発熱。次の日も熱が下がることなく、さらにその翌日もその翌日も熱が続き、病院へ。

診断結果は白血病でした。

「え?なんで私が?」みたいな感想は全く感じてなくて、「ふむふむ、そうなのか。」
という、まぁいわゆる実感ができてない状態です。

今までだって毎日後悔がないように生きてきたから、だから今のところメンタルは平気です。とりあえず今は誰にも会えなくて、だいすきな人に会うためと、和菓子のために全国これだけ飛び回ってたわけなのでわりとつらいのと、天気の良い日に外をお散歩できないのもちょっとさみしい。

神様は乗り越えられる試練しか与えない、っていう言葉が大っ嫌いで、病気とか試練とか思ってないし、今回のことはせせなおこの人生の深みを増すエフェクターだと思ってます。

根拠はないけど、なんか大丈夫だと思う。私直感鋭いから大丈夫と思ったら大丈夫。だから、みなさんも、決して気を遣うことなく今まで通り接してくれたら嬉しいです!

体調良ければ仕事もできるので絶対に無理をしないをモットーに、和菓子活動も、今までのお仕事も続けていくつもりです( ¨̮ )

不安がない、と言ったら嘘になるけど、大好きなみんなのおかげで昔だったら考えられないくらいポジティブです。そんな大好きなみんなとまだ会えるように、色んなことできるように頑張ろうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?