11月15日 金曜日 晴れ

いつからだっけ、毎日DMするようになったの。
お茶と和菓子、なんて世間的にはちょっと堅苦しくみられがちな趣味があってさ、なんとなくつながってたけど、言葉通りほんとになんとなくだった。やりとりも敬語でやってたよね。

いつだったっけ、東日本橋のCITANで2人でビール飲んだの。小説書こうか、みたいな話して、結局恋バナしかしなかった気がする。きっとそれからだ、毎日連絡するようになって、敬語もなくなった。

これは覚えてるよ、今年の8月26日。一緒の家に住み始めた日。お互いとても忙しくって、結局一緒に家にいる時間なんてほとんどなくて、だから今回、こうやって久しぶりに落ち着いて文章のやりとりができるのがとても嬉しい。懐かしい、っていうのが正しいかもしれない。

一緒に住んでみて、毎日の連絡で知ってるつもりになってたことがたくさんあったかもしれない。話せば話すほど話は尽きなくて、日々新しいものに触れる私たちだからこそ、価値観も毎日変わって、良くも悪くも驚きがたくさんの日々だった。

それでもやっぱり変わらないところ、真の強いところ、純粋なところ、たくさんのこと教えてもらったし、受け取った。

ねー、これから何話そう?きっと私たちのことだから、テーマでも決めないと散らかっちゃう気がする。そうだ、ジャストアイデアなんだけど、#東京下町暮らし の続きを、ここで繰り広げるのはどうだろう?

P.S
ちゃんとストーブ買いましたか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?