11月20日 晴れ

しおりん、こんにちは

ごきげんな気持ち、で思い出したんだけど、

そのしおりんのにごきげんな気持ちに今までたくさん助けられてきたんだなって、昨日こそふと思っていました。世の中にはたくさんいい言葉があるけれど、「この言葉」と言うよりも私はまさにそのしおりんのごきげんな気持ちが一緒に生活する中で染み付いていたみたい。

だから「これ」って説明することはできないんだけど、プロテイン飲みながら鼻歌歌ったり(朝も歌ってたよね)、ゆっくりあせらないっていうお茶の心だったり、日々の生活から滲み出るごきげんがとても好きで、励まされていたことに気付きました。

こちらでの毎日の暮らしは淡々と過ぎていって、今日何日だっけ?っていう感じ(それは今までも一緒か)。外に出られないので外の空気が思いっきり吸えたらいいのに、って外の青空を見て感じています。でもね、大好きな北海道の雪解けを待つ期間、って思うことにしたの。そしたらちょっと心が軽くなりました。

曳舟の和菓子屋さんですが、青柳正家さんはお茶にも使えると思うのでとてもおすすめです。菊の形のボリューミーなもなかもぜひ食べてみてほしい。

画像1

こちらはお茶に使えるかはわからないんだけど志“満ん草餅さんもおすすめです。あんこ好きな私ですが、こちらの草餅はあんこなしのものをきな粉と白みつで食べるのが好きなので食べてみてね。

和菓子の話になるとついついアツくなっちゃうところは相変わらずだなって自分でもびっくりしてます。今日もね、全然食べる気しなかったんだけど、カステラ だけは食べられて、私本物だなって自分で笑っちゃった。

#東京下町暮らし 、しおりんともっといっぱいお散歩したいところがたくさんあるの。今日は猛烈にしおりんと鍋したくなっちゃって、つい「今日何鍋にする?」ってLINEしそうになっちゃった。大好きな東向島珈琲店にも行きたいな。今日のスカイツリーは何色ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?