見出し画像

すべてをそっと主にゆだねる

すべてをそっと主に委ねる


主なる神様、今日一日も、私の中でストレスとなるひとつひとつのことがらを、
あなたの御手に静かにお委ねいたします。
あなたが私に今日、するようにと導かれていること、
そして途中のままで終わらせてもよい、
あるいは手をつけることなく済ませてもよいと思っていらっしゃること・・・
あなたが私に関わるようにと導いておられる関係、
そして後ろに引くようにと思っておられる、
あるいは私から取り去ろうとなさっている関係・・・
  あなたが私のうちにもたらして下さる喜び、
そしてあなたによって許された、
あるいは送られた試練のひとつひとつ・・・
あなたがうまくいくようにと導いてくださること、
そしてあえて私に経験させようとしておられる失敗、
あるいは一見失敗のように見えることがら・・・
あなたが私に受け入れるようにと与えて下さった機会、
そして今回は見送るようにと思っておられるもの・・・
あなたが開かれる扉、
そして閉じられる扉・・・
あなたのご栄光が現わされるために私がなすべきこと、
そして私ではなく他の人が用いられるべきこと・・・
あなたが他の人々の必要のために積極的に働くようにと私を導いておられる時、
そして今はただ話しを聞くだけ、
あるいはそっと静かに祈るようにと導いておられる時・・・
あなたが私に間に合うようにと思っておられる締切、
間に合う必要はないと思っておられる締切・・・
私の働きの結果 -- 
大きいもの、小さいもの、人目につくもの、隠されているもの・・・
私が他の人達を祝福したり失望させたりすること、
そして他の人が私を祝福したり失望させたりすること・・・
人から受ける賞賛、
そして非難・・・
神様、これら全て、何もかも、ただ静かにあなたの御手に委ねます。

あなたが私と私の愛する人々の中で働いてくださることを信頼しています。

私たちを時に訓練し、また守り、
時に打ち砕き、また立て上げ、
時に傷つけ、また癒し、
時に責め、また導く・・・ 
主よ、全知全能であられ、愛と恵み満ちた天のお父様よ、
私の最善のためになさってくださるこれら全ての御手のわざに私は信頼します。
父よ、あなたこそ主権を持っておられるお方です。
私はあなたの後ろにさがり、
ただあなたが示してくださる早さで、
あなたが示してくださる方向に進みます。
  私が肉の思いから自分で自分のことをしようとしてしまうとき、
主よ、どうかすぐに気づかせてください。
そうすれば私は全てをあなたの御手に静かに委ねることができましょう。
主よ、今日も私の一日を、あなたに明け渡します。
あなたのご栄光のためにお用い下さい。

(ルース・マイヤーズ;日本語訳:中村佐知)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?