見出し画像

Help Me Listen

聖なる方よ
私は多くの言葉を聞き、語ります
けれど、あなたのことばこそ、私に必要なことばです
今、お語りください
そして 私が耳を傾けられるよう助けてください
私が聴くものが沈黙ならば
その沈黙によって、
私を静めてください
 私をかき乱してください
  私の必要に触れてください
   私のプライドを砕いてください
    私の確信を減らしてください
     私の驚嘆を押し広げてください

(テッド・ロダー 「恵みのゲリラ」より 私訳)

O Holy One,
I hear and say so many words,
yet yours is the Word I need.
Speak now,
and help me listen;
and if what I hear is silence,
let it quiet me,
  let it disturb me,
    let it touch my need,
      let it break my pride,
        let it shrink my certainties,
          let it enlarge my wonder.

(Ted Loder, from GUERRILLAS OF GRACE )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?