見出し画像

挑戦しない怖さ

こんにちは。shoです。今日は挑戦しない怖さについてアウトプットしていきたいと思います。

人生のスタートラインは平等ではない。金持ちの家に生まれる人もいれば貧しい家庭に生まれる人もいます。それは自分の責任ではないと思います。
しかし、それを言い訳にして毎週遊びに行ったり、飲みに行ったり同じ生活を繰り返して愚痴ばっかり言っているのは自己責任です。

多くの人は、この現状でありながらお金がないことを会社や上司のせいにします。でも、それは大きな間違いです。なんの努力もしない人に今以上に報酬を払ってくれるわけがありません。

目の前の上司が自分の未来です。あなたは、この先上司のようになりたいですか?NOなら行動した方がいいと思います。人生を逆算して考えてみましょう。

今の状況を変えることをリスクに思う人が多いですが実際は逆です。現状に留まろうとして挑戦しないことの方がリスクです。この代償は必ず将来返ってきます。

挑戦しなかったことに責任があるし挑戦しないから貧しいまんま変わらないと私は思います。
いきなり、大きなことなんてできません。
まずは、1日誰かひとりでも幸せにする。そんなちいさなことから始めていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?