見出し画像

石の上にも3年いるな

こんにちは。shoです。今日はに希少価値ついてアウトプットしていきたいと思います。

私たちは、より良くなろうと学びます。例えば、美容師だったらカットの技術、料理人であれば料理の技術を学び練習します。しかし、自分の分野をいくら磨いても希少価値は上がりません。

じゃあ、どうすればいいのか。それは、自分の業界以外のことを学ぶことです。自分の仕事を業界という枠にとらわれず、勉強し続けることで自分の希少価値は上がっていきます。

自分の仕事のスキルを磨くことはもちろん大事ですがそれだけでなく自分の仕事とは関係のないスキルを磨いていくことが自分の価値に繋がります。狭い枠にとらわれず学んでいくことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?