見出し画像

社会貢献

こんにちは。shoです。今日は社会貢献についてアウトプットしていきたいと思います。

自分の稼いだお金で貧しい国の子供達や困っている人を助けたい、社会のために貢献したい、そう言う思いって少なからずあると思います。

私もあります。でも、一旦その考えは捨てましょう。冷たい人間だと思われるかもしれませんが、そもそもほとんどの人は私も含め貧しい人を救うほどの時間もお金もありません。だから、一旦そういった考えは捨て、まずは、キャッシュを生み出すことを考えようと言うことです。

じゃあ、どうやって社会に貢献できる大人になるのか。それは、経営者や資産家になり時間とお金を作ることです。しかし、いきなりそうなれるわけではありませんし、簡単になれるならみんななっています。

だから、まず自分の収入を書き出し、自分の労働時間と照らし合わせ1秒間に自分はいくら稼いでいるのかを知り自分の価値を知ることから始めていくことが大切だと思います。

そして、その1秒間に稼いでいる金額を1円でも上げる努力を日々行うことが今すぐにできることだと思います。

いま、この瞬間から自分の時間を無駄にしないように行動していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?