見出し画像

ワンちゃんと一緒に泊まれる「トレーラーハウス」完備!「ぽかぽかランド美麻(大町市)」に行ってきました!

こんにちわ!温泉ソムリエ森本です。明日から12月ですね!スノースポーツも本格始動、温泉施設もにぎわう季節になりました。今回は、スキー場からも近く、しかもワンちゃんも一緒に泊まれる「トレーラーハウス」も完備している大町市「ぽかぽかランド美麻(みあさ)」のご紹介です。
車なら安曇野ICからも長野ICからも約50分で到着します。最寄りのスキー場といえば約15分で「白馬さのさかスキー場」、他にも1時間以内のところに「爺ガ岳スキー場」「鹿島槍スキー場ファミリーパーク」がありますので
2泊3日で楽しめるロケーションですね!

さて、施設に到着!早速トレーラーハウスへ


雰囲気ありますよね~
清潔感あふれる室内
テラスには露天風呂も!ありがたや~

ハウスは、4棟あり内2棟がワンちゃん(犬限定)と一緒に宿泊できます。すぐ近くにドッグランもありワンちゃんも大喜びですね!

小腹がすいたところで、レストラン麻の里へ!おすすめメニューはこちら

長野といえば、「おそば」と「おやき」
これは珍しいご当地ソフトクリーム
和モダンな内装
名物ダムカレー
冬の新メニュー 美麻鹿肉マーボー丼
冬の味覚 カキフライ定食
冬のあったか鍋焼きうどん

いろいろメニューを注文して、みんなでシェアしても楽しそう!お腹も満たされたところでいざ温泉へ!ぽかぽかランド美麻は、物味湯産手形「手形入浴施設」として参加されていますので、スマホでQRコードを読み込むだけでスマートに受付完了!

開放感満点の露天風呂
内湯も広々 サウナも完備
なんといっても北投石の湯

泉質は単純温泉ですが、北投石(鉱石)という薬石がセットされているんです!日本では秋田の玉川温泉とぽかぽかランド美麻の2施設のみ導入しています!身体の温まり方も一味違います!さらに、もっとくつろぎたい方には
貸し切り風呂も用意されています。(注:貸し切り風呂は、前日までに要予約、別料金)

貸し切り風呂も完備
木の香り漂う素敵なお風呂

温泉を堪能したあとは、売店コーナーへ

美麻名物えごまオイル
山賊焼きもにぎやかに販売中
新設されたお酒コーナー

午前中はスキーを楽しみ、食事メニューを堪能したら、午後は温泉やサウナでじっくり癒される。泊まりでもワンちゃんを寂しい想いにさせない「ぽかぽかランド美麻」にぜひお出かけくださいね!

※ぽかぽかランド美麻

住所   大町市美麻青具16784
営業時間  10:00 〜 21:00(最終受付20:30)※日帰り入浴の場合
定休日   なし(不定休。お問合せください)
電話番号   0261-29-2030



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?