見出し画像

春爛漫!桜満開!「天龍温泉 おきよめの湯(天龍村)」に再び行ってきました!

こんにちわ!温泉ソムリエの森本です。長野県各地で桜が見頃を迎えましたね!(4月12日金曜日現在)以前、取材した「おきよめの湯」に行ってきました。施設の周辺には、桜・さくら・サクラが満開でした!

道路の反対側は、山さくらが
レストランからはこちらの桜が
第2駐車場は、こんな感じ
川のほとりにもサクラ
道路沿いにもさくら

施設の周辺は、桜が咲き誇りもちろん露天風呂からも桜が鑑賞できます!

露天風呂からも桜が観れるなんて

すっかり桜と温泉を満喫したあと「道の駅信州新野千石平 」に行ってきました!道の駅を中心として6つの温泉が点在。物味湯産手形関係だと、「おきよめの湯」「かじかの湯(阿南町)「ひまわりの湯(平谷村)」が手形入浴参加施設、4月から「こまどりの湯(売木村)」が割引特典施設に参加されています。手形ユーザーには、使い勝手がいい道の駅ですよね!

湯めぐり街道MAPがこちら
幸法(さいほう)のモニュメントがお出迎え
千石平の守り神
正面入り口
こちらは売店コーナー
年間イベントカレンダー♪
周辺MAPがこちら

4月中旬から、春の山菜祭りがスタートとのこと、楽しみですね!
ぜひ、南信州の湯巡りを楽しんだあとは、道の駅信州新野千石平「蔵」へお出かけくださいね!

※道の駅信州新野千石平「蔵」

住所 : 下伊那郡 阿南町 新野 2700
営業時間 : 9:00~17:30
定休日  : 年中無休
電話番号 : 0260-24-2339



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?