見出し画像

おすすめの夏アクティビティ+温泉施設をご紹介します!「八峰の湯の巻」

こんにちは!温泉ソムリエの森本です。この夏おすすめ、温泉とともに周辺でアクティビティが楽しめる温泉施設をご紹介したいと思います。今回は、北八ヶ岳松原湖温泉八峰(ヤッホー)の湯(南佐久郡小海町)の特集です。詳しいお話を新井支配人にうかがいました!
森本>早速ですが、「八峰の湯」という名称の由来や施設の歴史、特徴を教えてください!
新井支配人>八峰の湯の名前の由来は、皆様も雄大な山を見たとき、思わず「ヤッホー」と叫んだことがあると思いますが、まさにそれが名前の由来なんです。温泉から見える八つの峰(八ヶ岳連峰)に向かって「ヤッホー」と叫びたくなるロケーションなので、八峰と書いてヤッホーという名前になったんです。八峰の湯は、平成19年に開業しており、温泉施設としては、まだまだ若い施設です。当施設の売りは、温泉から見える景色ですね、館内の温泉は元より、レストランでも、雄大な山々を望むことが出来ます。

確かにヤッホーって叫びたくなりますね!

森本>なるほど~、温泉+周辺のアクティビティといえば何がありますか?
新井支配人>八峰の湯は、自然に囲まれた場所にありますので、やはりアウトドアがおすすめです。一つの例としては、八峰の湯の近くにあります、松原湖でサップ体験をした後、八峰の湯で温泉につかり、隣接するオートキャンプ場でキャンプ、帰りに再度、八峰の湯で温泉に入って帰るってといった感じで楽しむことが出来ます。

この景色の中でSUP体験は最高!


松原湖オートキャンプ場 八峰の湯まで徒歩5分程度

森本>ばっちりですね!八峰の湯は、料理もこだわっていますよね!この夏おすすめのメニューを教えてください。
新井支配人>八峰の湯では、夏季限定で、地元で採れた野菜を使った「丸ごとレタス」「冷やしトマト」「揚げ茄子」の三品を毎年提供していて、どれも人気がありますよ。その他に、冷やし担々麺、夏の定番の冷やし中華も提供しております。

涼しげな冷やし中華 一緒に冷やしトマトも食べたい 

森本>施設内外でインスタ映えするようなスポットはありませんか?こっそり教えてください。
新井支配人>インスタ映えスポットですか?八峰の湯から見える景色は何処をとってもインスタ映えするので、ここがいいっていうのは、実際に八峰の湯へ足を運んでいただき、見て頂くのが一番ですね。

森本>そうですね~四季折々すばらしい景色がありますよね!最後に読者の皆さんに一言お願いします。
新井支配人>自然に囲まれた八峰の湯で、温泉に浸かって、身も心も癒されてみませんか、スタッフ一同皆様のご来場を心からお待ちしております。

森本>新井支配人ありがとうございました。ぜひ、この夏「八峰の湯」にお出かけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?