見出し画像

「Re☆My Life in NAGANO」杏林大学生と創ったウェルネスツーリズムvol.10

こんにちわ!温泉ソムリエの森本です!杏林大学観光交流文化学科の皆さんとコラボして創った「信州物味湯産手形を活用したウェルネスツーリズム」を特集しています。キャッチコピーは、「Re☆My Life in NAGANO」(長野で人生再出発)♪ 今回から3回シリーズで、この夏NAGANOで癒されたい皆さんにおススメの「ヒーリングコース」をご紹介していきます!

【南相木村】高原のキャンプ場でのーんびり
舞台は、南相木村。佐久ICから中部横断道八千穂高原ICで降りてむかいます。

【絶景】@南相木ダム
八千穂高原ICから、約60分。 南相木ダムは、標高日本一!😲パノラマビュー⛅やダム職人の仕事ぶりに感動!

まさに箱庭のよう


【体験】@立原高原キャンプ場
南相木ダムから約40分。立原高原キャンプ場は、標高1400M。涼しさと静けさの中でディキャンプを体験⛺ 都会の喧騒を忘れましょう!

素直に自然に感謝できるよね!

【お昼ご飯】@立原高原キャンプ場
お昼はキャンプ場でBBQ!胃袋までも癒されますね。BBQでなくても滝見の湯が近いので、そこで食べてもいいですよね!

童心に戻るのがポイント!


【温泉】@滝見の湯
車で約7分。滝見の湯で豊かな自然を、胸いっぱい深呼吸。近くに滝が流れて心が洗われるよう・・・

釣りきち三平がお出迎え
明るくて清潔感あふれる内湯
ジェット風呂もサイコー

【お土産】@滝見の湯
売店コーナー素朴な味わいにはまる「蕎麦ころりん」をぜひおススメします。

堂々第1位!

今回は、佐久の奥座敷ともいえる「南相木ダム」や「立原高原キャンプ場」でヒーリングしていただきました。いわゆる観光名所を選ばなかったのもポイントです。次回は、菅平高原へワープして、ゆったり牧場で癒されますのでお楽しみに~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?