見出し画像

ログインボーナス!

いつだか書いて、書ききれなくて、
下書きにしまっておいた記事。

暑くて考えるのが面倒なので、まぁいいや、もうそのまま公開しちゃえ。


溶けそうである。


とにかく溶けそう。


暑くて暑くて溶けそう。


本日のログインボーナスはハーゲンダッツ。
この暑い中、月末4連勤を耐え抜いたご褒美。

昨日買っておいたのが正解。

「今日は帰ったらハーゲンダッツがあるから」

それだけで頑張れた。


先月のログインボーナスはスターバックスだった。
いや、先月どころではなく、半年のログインボーナスだった。

今日はもう駄目だと思った日に使おうと、ほぼ毎日持ち歩いていたギフトチケット。年明けに友人がくれたもの。

これは、いつだかの美味しかったイチゴ。

友人と呼ぶのはおこがましいのかもしれない。

でも、私は彼女のことを友人と呼ぶ。


ここまで、
6月〜7月のお話。
もう8月末なのにね。

ここから先は書き足したよ。


6月末だか、7月頭に、彼女に手紙を出した。
しばらくしてお返事が来て、そこには、
彼女の近況のほかに、「遅くなってごめんね」ということが書いてあった。

私はまだ、お返事が書けていない。

遅くなってごめんね。



でも、私はお返事は遅くてもいいと思っている。
もし、あなたが早くお返事が欲しい人だったら、ごめんだけど、私からのお返事は、たぶんいつも遅いから許して。

私はお返事を待つ時間が好きだし、その結果、来なくても別にいい。
わくわくしながら、お返事くるかな〜?こないかな〜?って呑気に待っていた。


だから、わがままだけど、わくわくしながら待ってて。
いつか、忘れちゃった頃になるかもしれないけど、ふと届くから。



今日は、夏のログインボーナス&残りの夏も頑張ろう前取りボーナス。

コメダ珈琲へ行く。


なぜ、コメダ珈琲はどこもここも駅から遠いのか。


実家から徒歩10分くらいのところにコメダ珈琲があって、中学校の職場体験でもコメダ珈琲に行った(本当は介護施設の予定だったけど、インフルが流行りすぎてコメダ珈琲に変更)

職場体験の2日目だか3日目が誕生日で、店長が作ってくれたシロノワールをみんなで分けて食べた。誰と一緒だったかは忘れた。

通っていた個別(ペア)指導の塾で、ペアだった3つ歳上のお姉さんと、夏になるとコメダ珈琲でランチ会をしていた。

お姉さんは大学で語学を学んでいたけど、そのあとどこでどうしているのか知らない。
けど、LINEのアイコンがたまに変わるから、元気にしているんだなと思って安心する。会いたいな。



夏のログインボーナスにコメダ珈琲へ。

コメダ珈琲で何を食べようか。
お腹を空かせて行かなくちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?