見出し画像

2022 おわり


あと数時間というところで、あぁ書かなきゃなという気持ちではなく、書きたいなという気持ちでnoteを開きました。


2022年のうちに更新したいけど、できなかったとしても、まぁいいか。



来年の話をすると鬼が笑うらしいから、2022年のうちに更新するつもりで、今年の話をしようと思うんだ。




どんな一年だったかと問われたら、がんばりすぎてしまった一年だった と答えます。


酒を飲みまくりながら年を越して、
年越しと同時にニートになって、
二週間くらいで脱ニートして、


みたいな始まりで、

調子が良かった秋頃から、ころころ転がり落ちて絶不調の年末こんにちは!ってかんじで、終わります。



アルバイトではあるけれどフルタイムでお仕事をしたり、はじめてちゃんとバンドをやったり、サポートをやらせてもらったり、撮影だったり、、


たくさんの場所に行きました。
連れていってもらいました。
人とのご縁がありがたい一年でした。


レトロリブラ×はるかぜ
あまやどり



軽く読んでもらえたら嬉しいんですけど、やっぱりね、一度心を壊してしまうと、ひとりでお出掛けするって難しく感じることが多いんです。

私は、知ってる人と一緒に行くか、知ってる人がいる場所へしか行かれなくなりました。


今年、ひとりで行けた場所はスタジオくらいです。来年もたぶんそう。


たくさんの人に、たくさんの場所に、連れて行ってもらいました。職場もライブハウスも病院も美容院も知ってる人がいる場所になりました。



私は社会人なので、生活するために、お金の面でも心の面でも、仕事をたのしくがんばりたいです。入職から半年が経った9月10月、数字という形でしっかり目に見えるくらい仕事をがんばりました。



気が付いたら11月のなかばあたりから、やっぱり体調が悪いです とか、やっぱり心がしんどいです とか、そんなこんなで仕事をね、当欠したりしてるわけですよ。

それでもね、店長は見捨てないでいてくれるし、必要な時はオシリを叩いてくれるし、みんなはいつでも笑顔で迎えてくれるし、わたしの「聞いてくださいよ〜、」から始まるくだらない話も聞いてくれる。


こんなありがたいことはないと思うの。


だから、だからこそ、私はがんばりすぎてしまった一年だったと答えるんです。

当欠するとか、がんばれてないじゃん 

ではなく、

当欠するとか、がんばりすぎちゃってるじゃん


と。



がんばった自分を認めつつ、自分のキャパをきちんと理解出来ていなかったこどもな自分を受け止めつつ、わたし、いま、あくびをしています。


そんなんでいいと思うんです。
こんなかんじでいこうと思うんです。



わたしを大切にしてくれる人を、大切にしたいです。

わたしの味方でいてくれる人の、味方でいたいです。



自分のことは自分で守る。
自分の機嫌は自分でとる。

にこにこ生きる。
がんばりすぎない。



四色菫くあんのお誕生日


みなさま、ありがとうございました。
またどうぞ、よろしくお願いいたします。



今回載せた写真は、全てあまのさんが撮ってくださった写真です。ありがとう、あまのさん。

あまのさんのSNSも是非覗いてみてくださいね。

▶︎ https://note.com/hiro_pic09
▶︎ https://instagram.com/hiro.pic09?igshid=YmMyMTA2M2Y=
▶︎ https://twitter.com/hiro_57p?s=21&t=Uz6zSrG13I_UTDb_4cqsmg

お気に入りの写真で。またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?