見出し画像

6月になったので。

5月っていいですよねー!なんて言ってたら6月になっていました。
5月はやっぱり良いひと月でした。振り返るにはまだちょっと早いかな って気がするから、また今度にしようかな。なんて言って忘れるんだ、まぁいいか。


なんてことを書いて下書きに保存しておいたら、あと一週間で7月になってしまう。そんなもん。

なんでこう、、放ったらかし癖が直らない、、、うん…
がんばろうね、わたし。おとななのでね。


 ﹎ 

雨の日は妙に肌寒くて、晴れの日は蒸し暑くて、なにを着ればいいのか分からないし、曇りの日は雨が降ってきたら嫌だと言う理由で、一年の中で一番引きこもりが酷い時期。誰かに誘われなければ外には出掛けないし、誘われてもなんだかんだ断ったりしちゃう、そんな時期。


今日はもう暑すぎて解けるかと思った。もとい、溶けた。明日からの天気予報を見ただけでもう、溶ける。

この日以来、オレンジのワンピースは着ていない。


 ﹎ 

最近、フィルムカメラばかりを連れて出掛けている。
デジタルの出番が少なくてちょっと可哀想だなと、使ってあげなくちゃなと思うけど、重いし、でかいし、荷物が少ない日がいいかー!とか思って、その荷物が少ない日は来ないまま。

いつも、カメラ屋さんがある場所に出掛ける度に、フィルムの残り枚数を確認してから出掛けようと思うのに、確認するのを忘れる。そんで適当に一本買って帰って、未使用フィルムが家に溜まっていく。IKEA通販で買ったお気に入りワゴンの最下段にコロコロ転がっている。

気の向くまま、足の向くまま


 ﹊

フィルムが好きな理由に、フィルムケースが可愛いし、使い勝手が良い、というのがある。

アクセサリーを入れておくのに丁度良い。


 ﹊

珍しく写真を入れたnoteを書いた。
撮ってくださったのは、あまのさん。

これは私が撮ったあまのさん。


 ﹊

ずっと言ってるけど、noteの定期更新を目標にしたい。だから、更新する度に褒められたい。

ぽつりぽつり更新がんばる。
だから、たまーに読んで、たまーーに褒めて欲しい。

フィルム、絶妙なガニ股、ピース!

 
おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?