見出し画像

今日のこと

私はいま、迷子である。

東京駅で、迷子である。

困ったから、タリーズに入って、紅茶を買って、座って、noteを開いて、今に至る。

このあと、合流する約束をしているひとを信頼して、迷子の私は呑気に欠伸などしている。


 ﹊

東京駅にひとりで来るなんて、地図を読んで目的地まで歩けるなんて、わたし、なんておとなになったのだろう。


思うことがあっても、口には出さないタイプ。
地雷を踏むのが怖いから、歩かないタイプ。

つまり、進まないタイプ。
と、いうことに気が付いた。

最近、

「実年齢よりも大人だね」
「あなたのわがままはわがままではないよ」
「もっと歳相応なことをしたり言ったりして良いんだよ」

と、色々な人が言ってくれる。なんだか安心する。


その安心に身を任せて、思ったことを素直に言ってみたりしている。嬉しい結果がついてきたりした。

進んでみるのも悪くない。
道には、地雷だけじゃなくて、花も咲いているんだから。


ちょっとだけ、おとなになった気がした。

 
 ﹊

👍🏻



そんなことも、あるよね〜

 ﹊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?