見出し画像

ウマ娘相性攻略 全姉妹クロス三代ループ

ナイスネイチャとマヤノトップガンを使いたくてやりました。

使用ウマ娘

使うのは以下の6人です。

グループ1
・サイレンススズカ
・マヤノトップガン
グループ2
・スーパークリーク
・ゴールドシップ
グループ3
・スペシャルウィーク
・ナイスネイチャ

手順

1. グループ1~3の何れかのウマ娘を適当に1人ずつ作成します。ここではグループ1を例にして進めます。

画像2

2. 1で作成した殿堂入りウマ娘を両親に持つ、1.で選択したグループの次のグループのウマ娘をそれぞれ作成します。

画像2

3. 2.で作成した殿堂入りウマ娘を両親に持つ、1.及び2.で選ばれなかったグループのウマ娘を作成します。

画像3

この手順以降二代前に作成したそれぞれのウマ娘のインブリードが2本発生すると同時に相性が◎になります

4. 以下ループ。3代前のインブリードはウマ娘では考慮されないので危険配合による相性ペナルティは受けません。

画像10

実際の画面はこんな感じです。
手順1.

スズカ

マヤノ

手順2.

クリーク

ゴールドシップ

手順3.

スペ1

ネイチャ

以下省略

おまけ

画像11

このループのコンボパーツを用いて多くのウマ娘で相性◎を出せます。私はスペ、スズカ、オグリ、マック以外の星3を持ってないので確認できないのですが、ルドルフやテイオー辺りはスペと相性テーブルが近いイメージがあるので相性◎で繋がりそうな気がします。

また、未確認ではありますが手順4でループさせているところを

画像12

このように組み替えてあげれば次世代や次々世代などでダスカやエルコン辺りもパーツに組み込めそうな雰囲気がありますね。

オペに続き今後もキャラクターの新規実装が予想されますが、このループを発展させて組み替えれば大抵のウマ娘で相性◎を出せるようになるんじゃないかなと思ってます。知らんけど。

終わりに

継承時に表示される相性ですが、これはニックスというよりは配合評価みたいなニュアンスのものなんじゃないかなって思い始めてます。インブリードや血中のウマ娘の相性を評価し、最終的に導かれた値に応じて「◎」「○」「△」という印を出しているのではないかなと。

それはそうと相性◎で優勝&対象ステータス600↑で回しても基礎能力の星3因子が全然出ません。Cygames許せねえ~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?