初めまして✩.*˚

初めまして✩.*˚
男の子2人のママでアシスタントしてます☺️
スタイリストになる為に 頑張ってます💪

専門学校卒業して
新卒で入社
その年の10月に妊娠発覚😳
臨月まで働かせてもらい、退職。

そのまま美容師は一旦辞め、
下の子妊娠してる時は 
保育所に入れてなかったので、
母が休みの時に、飲食店でランチのバイト!

下の子が産まれて、授乳を終えた頃に、

美容師に戻りたいな~と思い
旦那を説得ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


週一回、旦那が休みの日曜日に、
9時〜14時で美容室で働かしてもらい
楽しさを改めて実感🥺

その冬に、

インフルエンザを
3ヶ月間、新型、A.Bと1回ずつ×2人

なると

はじめは大変やな💦ってゆってくれてたけど、

週1回やのに、だんだん行くのも億劫になっていき、

"子供が小さかったら無理なんや。
美容師は なれへんのか。"

と1度諦め…

保育所入れるようになり、
美容師じゃない仕事をしたりしましたが
なかなかしっくり来ず😟


派遣でも美容室で働ける事も知り、
週4~5 派遣アシスタントをし、
更新するってなった時に、

"派遣やとスタイリストにはなれないよ"と

そこの美容室の店長さんに言われて

"ここで派遣解除して 正式にパートとして働く?"

と言われました☺️

働いてる人も皆優しくて、理解あるお店やったんですが、交通費とかの兼ね合いで 断念。😔


パートで働ける所を探し


6ヶ月働いて、お店の方針が どことなく私とズレていてるなと思っていて、どうするか考えている時に

#ゆうこさん

 

に出会いました(*^^*)

ママ美容師さんっていっぱいいるし
ママアシスタントも 私だけじゃないんや!✨

って教えてくれました😍

そして、諦めず居たら
新しいお店(今働いてる所)に巡り会えました🥰✨


そんな アシスタントの私も
もうすぐモデル様をさせてもらえる所まで来ました(*^^*)✨

そんな成長日記にして行こうと思っています☺️
応援よろしくお願い致します☺️☺️♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?