見出し画像

セルフジェルネイル

セルフネイルを始めて1年半ほど経ちました。
最初は酷かったです。
3時間もかかって、ジェルが生焼けになってるくらい厚塗りではみ出しまくっていました。

だんだん回数を重ねるごとに、ジェルは薄めに重ねた方が仕上がりがきれいなんじゃないかとか、いろいろ考えるんですよ。

それでもっと考えたのが、ベースとトップはお金かけた方がいいんじゃないかな?ってことです。

それまでは一本700円くらいのベースとトップを使っていたんですけど、思い切ってプリジェルのはがせるベースとクリストリオのトップに変えてみたんです。
ふたつ買ったら5,000円くらいするので、まぁ安くはないです。

けど仕上がりが劇的にきれいになったから、この出費は無駄ではなかったです。

ネイルの持ちも良くなって、以前よりも10日くらい長持ちするようになりました。

トップは未硬化ジェルをエタノールで拭くとツヤが消えていたんですけど、クリストリオのトップはエタノールで拭いてもツヤがあって、手元を見るのが楽しくなります。

今回のネイルはシーインで買ったスマイルのネイルシールを使ってみました。
デザインを考える頭がないので、サンプル画像そのままでやってみました。
親指をレインボーっぽく塗ってあるのがかわいかったのでやってみました。

ネイルシールがうまく埋め込めなくていつもすぐに剥がれてしまうんですけど、今回はクリアジェルで埋め込むことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?