見出し画像

ツイードネイル

今日は朝からすごくネイルやりたくて、思いきってチェックネイルに挑戦してみようかと思ったんですけど、それより難易度が高そうなツイードネイルのやり方動画を見ちゃったのでツイードネイルに挑戦しました。

やり方動画を見たら、細い線を格子に描いて色を重ねるだけみたいなので、わたしでもできるかな?と思いました。

細筆に均等にジェルを含ませて格子を描いていくのがポイントみたいで、筆からジェルが垂れるようじゃダメみたいで、そこだけ気をつけて最初パープル、次白、またパープル、最後は銀ラメで格子を重ねて行きました。

線はところどころ太くなりましたが、なんとなくツイードっぽくなりました。

ツイードもトップジェルでツヤを出した仕上がりが好きなので、クリストリオのトップジェルで仕上げてあります。

パープルは自分の中で旬の色なので使ってみました。
あまり華美になりすぎないように、ラメはシルバーにしてあります。
これがゴールドだったらマハラジャテイストになるかなと思ったのでシルバーです。

自分でもびっくりするくらいそれっぽくできたので大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?