見出し画像

はじめまして。

おはこんばんにちは。

ついに始めました。

"note書かなくてもツイートすればいいじゃん"
と思っていた私が、noteを始めました。
みなさん、これは大ニュースです。
明日は雨が降るかも。(実際に雨予報)

ここで皆さん気になりますよね、
なぜ私がnoteを始めようと思ったか。


あ、気にならない方は
さっと読み飛ばしてください (. . `)
でも、読んでくれたら喜ぶ ( ¨̮ )



気を取り直して。
なぜ私がnoteを始めたのか。

それは、『凡者の合奏』という本に影響を受けたからです。
私の愛してやまないsumika、そのボーカル・ギターである片岡健太さんが書いた本。
正確に言うと、凡者の合奏を読み直して、安直に私も文章を書いてみたいと思ったから。
いろんな感情を言葉で表現したいと思ったから。
です。
単純なんです私。



もともと文章を書くことは好きで、手紙やメッセージは長く書いてしまうタイプ。
先生に提出する日誌も、感想を書く欄には伝えたいことを長々と書いて先生からの返事を心待ちにするタイプ。


毎回頑張って10行におさめた、私の愛がぎっちり詰まった日誌。

" とても良いことですね。
先生も楽しみにしています "

と2行であっさりと交わされ、何度凹んだことか。



まぁでも私も、文字が詰まった真っ黒の10行を読みたいかと言われると、読みたくはない。


……🤔


先生、
私の重ための愛を捨てないでくれてありがとう。
返事がもらえただけでも嬉しいことだと思っておこう。




とまぁ頭に浮かんだことは全て伝え切りたい精神なので、簡潔に文章をまとめることは苦手です。

なので、このnoteもsumikaへの愛やらライブレポやらをつらつらと書く感じになると思います。
自分でも未知の領域。


片岡さんほど文章は上手く書けませんが、どこかの誰かに少しでも届いたら嬉しいな📯



そんなこんなで、あき🌿.∘ note始めます。
よろしければ、たまに覗いていってください( ¨̮ )





🏷|♯1
はじまりはじまり、いざスタートライン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?