見出し画像

聖地巡り🏠

おはこんばんにちは。

もう春ですね〜
春って、なんだかふわふわした気持ちになるんですよね。
暖かくてぽけーっとするのもあるんですけど。


なんというか、「ここ!」っていう居場所がなくなって、自分の周り半径1mの空間で生きてる感じというか。

伝わるかな。笑


今まで在籍してたクラスもちょうど終わって、どこにも所属してない自分の立ち位置が分からなくなるからかな。




あとは自分で道を決める機会が多いから…。


やっぱり春って、ひとつの大きな区切りになる訳じゃないですか。
新しく物事を始めるにもいいタイミングだし、学生は自分の進路を決める(新しい進路に進む)タイミングだし…



大学生になって、自分のお金で旅行に行けたりもするしね。

自分から行動を起こすか起こさないかを選べる機会が多いからかもしれないな〜



春は好きだけど、ちょっと心寂しくなりますね。




前置きは長くなりましたが。




今回は、私が東京へ1人旅に行ったお話です。


はじまりはじまり〜👏🏻


まぁ、一人旅とは言っても、現地で友達と合流したのですが。そして日帰りだったのですが。笑
行き帰りは一人だったので、まぁこれは立派な一人旅だよなと自分に言い聞かせて。
冒険してきました🗡笑


東京で毒を食らってしまっても堪えて、光指す方手の鳴る方へ歩き、矢が刺さってしまっても堪えて強引にだって進んでいきましたよ。ええ。




ごめんなさい黙ります一旦。




とまあ、ふっかつのじゅもんを唱えて勇者になった私は東京へ旅に行ってきました。



私は愛知に住んでいるので、東京まで行こうと思えばパッと行ける距離なのです。



sumika繋がりで仲良くなった子もみんな関東住んでるし、行きたいなぁと思いつつ、勇気が出ないなぁと立ち止まってみたり。ずっと足踏みしてました。


そんな私がなぜ東京へ冒険に出ることにしたのか



それはですね、東京に住んでいる私のお友達、りほちゃん(住人さん)と電話をしていた時。

私が何気なく言った「東京行きたいなぁ」という一言から私の東京旅が始まりました。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼  ✼••┈┈ ┈••✼••┈┈ ••✼

ここでちょっとりほちゃんについてご説明💭


りほちゃんはTwitterで仲良くなったお友達です。
会ったことは無かったけど、なんかすごく身近に感じてて…
スペースで喋ったり、リプで会話したり。


そうです、私がいつも変なリプのやり取りしてるあの人です。
あ、でも変な会話してるのりほちゃんだけじゃなくていはちゃんもだなぁ。



((あれ、私って変なリプしか送ってない…?
いやそれはない。 私真面目だもん。))



みなさん誤解しないでくださいね、私は変人なんかじゃありません。
至って普通の真面目な女子大生です😉


まあまあそれはいいとして。



ずっと「会いたいねぇ…」と話してたんです。
で、なんとご縁があって、てんてんで連番することになりまして!

てんてん名古屋セミファイナル一緒に行ってきました!わーい!



ライブの前に食べ歩きとかしたんですけど、そこでまた意気投合したんだよね〜


Twitterで喋ってたとはいえ、はじめましてとは思えないぐらい盛り上がったんです。笑



なので今度はライブじゃなくて普通にりほちゃんに会いに行きました‪‪🫶🏻🪄


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



軽く言った「東京行きたいなぁ」という一言。


「いいじゃん!おいでよ!来なよ〜!」

とりほちゃんはノリノリで返してくれたので、私も乗り気になって「え、行きたいー!ほんとに行こっかな〜!」と単純な私は乗せられたままノリと勢いで決めました。



それが東京に行く約1か月前。

大学生って無敵ですねぇ、、、


あ、りほちゃんは大学生ではないんですけど。


ごめんいじってる訳じゃないんだよりほちゃん。
誤解を生まないように…ね?👉🏻👈🏻



コホン、
電話しながらバスを予約して、急遽決まった現実味のない旅行を楽しみに春休みを過ごしました。




どこに行こうかと計画立てたのも楽しかったなぁ



東京って色々ありすぎて目的地決められないんですよね。さすが日本の首都。(?)


いつも思うんですけど、愛知って観光地がないなぁって。
「愛知行ったらどこ行くのがオススメー??」と聞かれることがあるんですけど、正直、、、


、、、名古屋城と食べ物しかない。うん。



全愛知県民を敵に回す発言🫠



けどさ、この記事を読んでくれている愛知住みのあなた(いるかな)、県外に住んでる友達に「愛知のオススメのスポット教えてよ✨」とキラキラした目で聞かれてさ、すぐに答えられますか?


矢場とんと名古屋城ぐらいしか思いつかないでしょ?

矢場とんをスポットと言っていいかはわからないけど。笑
でもぶたさんいるもんね。立派なスポットだよ。


あー、あとはレゴランド!


と!あれだ!ジブリパークできたんだった!!!


あれ、最近愛知がんばってる…!?


ジブリパーク行ったことないけど🤗




えーっと。
気を取り直して…。



東京でどこ行こうね〜と散々迷った挙句決まった目的地は『川越』(埼玉県)


ここで生まれる疑問、東京旅とは。


東京行くのに埼玉観光するの?
東京行く意味ある??


と思われた方。


いいんです。本人が東京旅と言うならばそれはどこへ行こうと東京旅なんです。笑
埼玉はもはや東京です。


(埼玉のみなさんごめんなさい)



バスでミッドタウン八重洲に到着してから埼玉へ行くという日帰りにしては結構斬新なプランだけど。笑



がここで問題が発生。

なんと私が乗る夜行バス、東京に6:22着なんです。
どのお店が開いてんねん!


カラオケ行くか〜と思ったけど朝から歌えるわけないし、モーニング行くにもさすがにモーニングすぎてお店開いてるか微妙だし、開いてたとしてもそれはたぶん全国チェーンのお店だから東京来てまで行くのもなぁと思ったり。



東京で1人でその時間どこ行ったらいいのかと困っていたらりほちゃんが私もその時間に行くよ〜と天使のような優しすぎる発言。

りほちゃんあなたは神ですか。



2人なら喋ってればあっという間だよね〜とは思いつつ、川越まで時間を潰す場所を考えました。


そこで見つけたのがSALLYe.p.のジャケ写ロケ地。



東京駅の近くにあるらしいと聞いて、そこに行くことにしました。

あそこなら道路だから開店時間とかないしね〜


そういう意味でもあのスポット選んだsumikaズ素晴らしすぎないか。天才。(語彙力)


あとは個人的に稲垣商店に行きたくて。

2019年のアー写が撮影された駄菓子屋さん。


意外と時間もありそうだったので、稲垣商店も行くことにしました。



プラン的には
東京到着 → SALLYe.p.撮影地 → 川越 → 稲垣商店 → 愛知へ帰る

という感じです。


さぁ、ここからいよいよ東京旅が始まるわけですが、前振りが意外と長くなってしまったこの記事。
今から本編書くとも収まらなさそうなので、実際に始まった東京旅はまた次の記事で書こうと思います。


1番嫌だよね〜こういうの。
予告だけしといて続きはCMのあと!みたいな。

録画してたら飛ばせるのにね〜





この記事いつ投稿しようかなぁ。
続き書いてから投稿しないと永遠に東京旅本編の記事始まらなくなっちゃいそうだからなぁ。

土日ぐらいに投稿目指そう。
(今日は水曜日)


この記事を読んでいるあなた、今日は何曜日ですか?私はちゃんと土日に投稿できていますでしょうか。

できていなかったらそれは、木金土の私が忙しかったということです。


意外と忙しいよ大学生。


さぁ、続きの記事を書こうかなぁ。








読んでくれてありがとうございます。
次の記事も読んでね🧸𓈒 𓏸






🏷|#4
ふっかつのじゅもんを唱えるよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?