見出し画像

ただただsumikaへの愛を語ろうと思って書いてたらなんだか壮大な話になってしまった話。

おはこんばんにちは。
お久しぶりです。あき🌿.∘です。



なんだか久しぶりにnoteを書きたくなったのでつらつらと書き始めました。
最近文章書いてなさすぎて、書きたいことが全然まとまらない。
読みにくかったらごめんなさい。笑



先日🎪の大阪城ホール4/6に参戦しまして。
(ネタバレは無いのでご安心を)

名古屋2Daysも参戦してたので、🎪初めてではなかったのですが、なんだかすっごく刺さってしまって。



ライブが楽しかったのはもちろんなんですけど。



MCがいつにも増してグサグサと。





100楽しいことがあったとしても、たった1つの出来事で全部が悲しい思い出になってしまう。
過去を変えることはできないけど、それを今だけは全部忘れて、"今"を楽しむ。
"今"が最新の記憶だから。


(ニュアンスです)


頭ではわかっていても、なかなか気持ちは追いつかない。

だけど
[何のためにライブに行くのか]を考えた時に、私は自分を取り戻すために、生きていてよかったと思えるように、ライブに行くんだって気付いた。

片岡さんが言ってたことと
同じになっちゃうけどね。



何かを辞めたくなる、生きているのが嫌になる、今までやってきたことは何だったんだと途方に暮れる、そういう瞬間は日常生活の中に沢山ある。
だけど、ライブに行けば。
ライブに行くまでは頑張る。
頑張ったら絶対に「生きていてよかった」と思えるから。


だから私は、どんなに辛くて辞めたくてなんでこんな世の中なんだろうって思ったとしても、ライブまでは、ギリギリでも頑張る。
頑張ったその先にあるライブで「おかえり」って迎えてもらうために。


そのためにライブに行っているんだなって
自分のふわふわした気持ちはこういうことだったんだってやっと言葉にできた。


歳を重ねれば、また違う考え方になるかもしれない。だけど、今の私は、この答えが1番納得できる気がする。


ただライブに行っただけのはずなのに、いろんなことを教えてもらった気がします。








noteでも何回も書いてるけど、sumikaを好きになったことで出会えた人がたくさんいる。

安定の相方も、しるこサンド大好きな私の東京のお姉ちゃんも、ライブで毎回会おうって言ってるのに何故かなかなか会えない子も、ポテトだけで会話できちゃう子も、今までのライブで初めましてできた沢山の住人さんも、全部全部大切な人。



sumikaに出会ったことで、
私の人生は彩り豊かになったよ。
大切な人たちと出会えたよ。
自分の守りたいものに気付けたよ。
sumikaがいれば、きっと私は大丈夫。



誰に届けるでもないこの思いは、未来の自分のためにnoteに残しておきます。







ちょっと名言っぽかった?笑


そういうとこなんですよねぇ、わたし。




まぁでも、自分で名言って言っちゃったらかっこよくないんだけど、今日はちょっとだけ、自分を褒めてあげようかな。
sumikaに出会った過去の自分を。



普段はどうしても後回しにしてしまう自分だけど、みなさんもたまには自分に優しくね( ¨̮ )







では、今日はこの辺で。
sumikaに出会ったのは運命だったのかもね。


助けられてばっかりだよ
いつもありがとう。








🏷 | # 9
運命 
願っているよ 願っているよ ただ祈っているよ






「これくらいなら大丈夫」
「自分が我慢すれば解決するから」

よくやりがちなやつ。



「この人にこう言ったらこう思うかなぁ、いやでも周りの人はこう思うだろうしなぁ、この言い方したら勘違いさせちゃう可能性もあるしなぁ…」


もっとやりがちなやつ。
ずっと頭の中ぐるぐるして考えすぎちゃってわからなくなって、「それならまぁ話さなくてもいいや…」って結局自分の中にしまうっていう。



軽く流せる性格だったら良かったんだけどね、
こればっかりはしょうがない。笑




そうやって疲れちゃった日は、家でゴロゴロくつろいで、温かい飲み物でも飲んで、好きなものいっぱい食べて、ゆっくり寝ることが大事です。

あき🌿.∘調べ✐☡ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?