見出し画像

私の特別な夏のブルースの話


おはこんばんにちは。

みなさまお久しぶりです。

大学やら部活やら実習やらで気付いたらnoteの最終更新が5ヵ月前になっておりました。

5ヵ月前ってもう半年ですよ…。
産まれたばかりの子が5ヵ月になってるんですよ。
5ヶ月ってもう首も座ってるし、寝返りもうち始めるぐらいだし、成長を感じられて感動しますよね。(?)(保育学生より)



いや何の話。



それよりも!!!
みなさん、もうハマスタから5ヶ月ですって!!
あの伝説のライブが5か月前だなんて…
ハマスタ以来、sumikaのワンマンライブを心待ちにしているみなさん、半年ぐらいsumikaチャージできてないけど…


。へいき?




(何故ここで改行したか謎な人は、ぜひ片岡さんのインスタ覗いてみてください。北海道の投稿の時です。笑)






私は全然平気じゃなくてですね。
朝の通学でsumikaを聴いては「ライブ行きたいなー」
暇だなーライブ映像観よーっと…「ライブ行きたいなー」
ペンギンの写真を見ては「ライブ行きたいなー」
書道教室に通う子どもの墨汁を見て、「墨(すみ)…sumika…ライブ行きたいなー」
を繰り返しております。









最後のは嘘です。







とにもかくにも、sumika不足なのです。
早くライブ行きたい🐧
元気チャージしなくちゃ〜


⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

そして先日、ハマスタのライブ映像の発売日でしたね。
フラゲしたものの4時間という長尺なのでまだ観れておりませんが…。
せっかく観るなら浸りながら4時間みっちり集中して観たいじゃないですか。

「趣味の日」とかいう祝日できないかな。
その日は1日自分の趣味に浸って心身共に満たす的な。
そしたらさ、みんなで集まってライブ映像観たりできるし、ゆっくり観たい人は1人で家で観ることもできるし、みんな幸せいっぱいになって世界は平和になると思うんだけど。





とか言ってると、ほら、前振りが長くなって本編に入れないんですよ。
今日は書きたいこといっぱいあるのに。笑



今回は、りほちゃんが愛知に来てくれたので2人で知多半島にドライブに行きました🚗³₃


その時のおはなしです。


⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·


りほちゃんが愛知に来てくれることになったのは、ドライブする日のちょうど1か月前ほど。
私がその日1日フリーになったのでりほちゃんを愛知にお誘いしたところ来てくれました!
ふっかる万歳🙌🏻


海沿いをドライブしたいねということで、知多半島を1周することにしました。


つまり、
透き通る海と潮風 海岸線を走らせる車の助手席ではしゃぐ君〜おーいぇ〜
という訳です。


それはもう私のリッチなサマーを過ごしてまいりましたよ。ええ。



え?やかましいって?
ごめんなさい一旦黙りますね☺️



まぁそんな感じで知多半島にりほちゃんとドライブ行くことになりました!




今回は、

・海鮮丼を食べる
・花畑に行く
・海の見えるカフェでパンケーキを食べる
・海岸で遊ぶ

というプランでデートしました!
きゅん!(˶> <˶)♡笑


⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

駅でりほちゃんと合流し、車に乗り込んだりほちゃんが言った一言「あきちゃんもう車運転できるんだね、すごいね😭」と母親目線でのお言葉。
りほちゃんにとって私はまだ子どもらしい。
いや、私だってもう大学生だし!
車運転して1年経つもん!
子どもじゃないもん!!!
お酒は飲めないけど!!!笑


そんなこんなで初っ端からわちゃわちゃしながら向かった先は、海鮮丼が食べれるお店。
そこで食べた海鮮丼がこちら。

どーーーーーーーん!!!!!!

(丼と掛けてる訳ではないですよ)

今にも飛び立ちそうなエビ


めちゃめちゃ美味しそうでしょ?

その通り、めちゃめちゃ美味しかったです。(語彙力)

あのですね、私サーモンが大好きなんですけども、そのサーモンが絶品でして…
美味しすぎて蕩(とろ)けました。



はい
それでは聞いてください、『溶けたサーモン蕩けた私』
いーつにーなれーば〜わーかるーのだろう〜








一旦黙るんだった、危ない危ない


気を取り直して…。



もうほんとに海鮮丼が美味しすぎまして。
毎日このお店に通いたいと思いましたね。
りほちゃんと2人で悶絶しました。



海鮮丼を食べ終わり、魚に後ろ髪引かれながら私たちが向かった先は、、、お花畑 🌼*・


そこでのお写真どーーーーーん!!!


いやぁーもうこれは素敵すぎる場所でした。
9月だったのですがひまわりがちょうど見頃で🌻

名前の分からない2つのお花もとっても綺麗でした!

楽しくなっちゃって、2人でsumikaタオル持って写真も撮ってきました✌🏻️´-

お花も、決められた本数以内なら摘んで持ち帰ることができるんです!
私たちはこのあとも予定があったのでお持ち帰りはしなかったけど、素敵なお花持ち帰れたら嬉しいですよね^^



さて、花畑を見たあとは、sumikaのライブ映像を流しながら海沿いをドライブです🌊
生憎、マイリッチは山を走っている時に流れてしまったので海沿いのロケーションには合わなかったんですけど…笑
でも助手席でりほちゃんがタオルを回してくれたので楽しくライブ気分を味わえました🥹


「アイヤイヤイヤイ」だの「タンタンスタントゥルリラ」だのテンションMAXで車を走らせ、お次は海の見えるカフェへ


カフェに着くと、バイクと車で駐車場は賑わっています。唯一空いていた駐車スペースは、まさかのエスティマとレクサスの間。スーパーハイパー超絶技巧テクが求められる緊張感と戦いながら、バックモニターの付いていない車でミラーを駆使して駐車を決め、颯爽と車を降ります。

(真っ赤な口紅と漆黒のサングラスをかけ髪をなびかせながら)「海が私を呼んでいるわ、早く行かなくちゃ」と海の見えるカフェへ。…





という夢を思い描きながら、スーパーハイパーギリギリ超絶技巧テクでヒヤヒヤしながらバックモニターのない車で無事に駐車を決め、胸をなでおろしながら車を降ります。

(緊張で赤くなった顔と、実習のために染めた漆黒の髪の毛をなびかせながら)「今ならすいているわ、早く行かなくちゃ」と海の見えるカフェへ歩きます。


パンケーキ(半分こ)とドリンクを頼み、
テラスの方を見ると…

ざぶーん


海が広がっておりました
きれい~~~~~~~~

しばらく海に見とれて、写真も沢山撮って満足したら室内のイートインスペースへ移動します。


あ、えっと。
一応補足なんですけど、海を見ながら外のテラスで食べることもできたんです。
でもね、、。




\\\\\ 暑い //////



このままじゃあ丸焦げになってしまう!
ということで室内で食べることにしました。
ここで、注文したパンケーキどーーーーん!!!

塩キャラメルなんとかパンケーキ


美味しそうですねぇ🤤
キャラメルのソースがかかっておりましてとっても美味しかったです⸜(ˊᵕˋ)⸝
ナイフとフォークを使って、いつでも宮殿にお嫁に行けるように食べる練習しておきました。


たくさんあったパンケーキもペロッと平らげ、車へ向かいます。
両隣に停まっている車にぶつけないように出ないとという少しのプレッシャーを抱えて車へ。
でもラッキーなことに、車に戻ると隣に停まっていたはずのエスティマがいなくなっていました。
「よしっ」(勝利を確信してガッツポーズ)


どこにも摺ることなく無事に駐車場を抜け、お次は最後の目的地、浜辺へ向かいます。

近くの空いている駐車場に車をサッと停め("サッと"がポイントです)海へれっつごー!

階段をのぼって目の前に開けた景色は、とても絶景でした。


浜辺に来たらやりたくなりますよね

あき🌿.∘とりほこ


この日は波が高くて、書いてもすぐに消えちゃいました。
りほちゃんなんて書いてる途中に波が来て、逃げきれずに片足海水に浸かってたし😂
あのあと無事に帰れたのかしら。
新幹線で潮風香らせながら帰ったのかな。
どこまでも爽やかな女だ。



他にもいろいろ書きました。

なんて書いてあるでしょう①
なんて書いてあるでしょう②
sumika


マイのリッチなサマーのブルース



私は2枚目の写真を書いたんですけど、海とは全然関係ない歌詞を書いちゃいましたね😛

この歌詞好きなんです。(聞いてない)

3枚目のsumikaも書きました。

浜辺がsumikaだらけになって私たちは満足。
原始的な方法で布教してきました。


夢中になって浜辺で過ごしていると、あっという間に帰る時間に…。
車で足に付いた砂を払い、靴下から海水を香らせながら駅へ戻ります。(嘘ですごめんね😗)


帰りの車でもライブが開かれ、最後まで楽しく過ごせました😌


車に乗りながらふと、もしsumikaに出会えていなかったら、りほちゃんとは出会えていなかったのだなーと。sumikaを好きになったからこそ出会えた人たちがいて、画面を介してかもしれないけど大切な人たちがたくさんいるわけで。

sumikaに出会ってから、音楽の良さ、バンドの良さに気付いたし、何か発表がある時はドキドキしたりメンバーのわちゃわちゃにほっこりしたりと、sumikaは間違いなく私の人生に彩りを与えてくれました。

だけどsumikaはそれだけじゃなくて、私にとってとても大切だと思える人たちとも出会わせてくれていたんだなと改めて気付きました。
ライブがある度に会場で会ったり、SNSでおしゃべりしたり、時にはライブじゃない時にも遊びに行ったり。
それぞれ関わり方は違うけど、みんな大切な人。

sumikaと出会っていなかったら、出会えなかった人たちがたくさんいます。
たった1つのバンドに出会っただけで、こんなにもたくさんの縁が繋がるのだなぁと。
そんなことを思った1日でした。



sumikaに出会えて、りほちゃんに出会えて本当に良かった!楽しい1日をありがとうね


まだまだ会いたい人もたくさん!

この縁がずっと続いていきますように😌



🫶🏻🌼*・





🏷|#7
透き通る海と潮風 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?