見出し画像

犬やキモ鳥が蔓延る世界で俺だけイクサバがない

古戦場お疲れ様でした。
サーバーが吹っ飛んだせいでなんかごちゃごちゃした始まりかたをした古戦場でしたね。
サーバーと一緒にお肉1500個飛んでいきましたがきっと他の人に比べたら軽傷だったんでしょう。

1分1秒を削る戦いをしてる人がどれだけいるかは知らないけど問題が起こった時用告知手段くらいは欲しいっすね、このゲーム。
生放送の時は糞ほど上に告知だしてターン制のバトルを邪魔するくせにって思った人何人かいそう、主にベリソロとかしてた人達。

その話は置いといて、今回個人的に背水古戦場を開催してた話。
肉集めから本戦まで全部背水編成でぶっ通しておりました。
多分来年使うことはないだろうな、と思うものの何か使う日が来るかもしれないので記録には残しておきます。
こう見えてもメインゲームはグラブルなんですよ、ウマじゃないんすよ。

・お肉集め

これって項目分けするようなことか?って思いながら書いてます。
多分本戦まで通してまとめて1つで十分。
そんなこんなのお肉集め編成がこちら。

画像1

魂のアギト2本。
メインクリフィンで肉集めしてるのはなんかかっこよさそうだったので。
団の人からなんでクリフィン持ってるの?って思われてそう。
アテナ槍よりデルタクォーツの方が火力高くなる魔の背水環境により全然安価じゃない編成が完成しました。

普通にサバ2本の方が安価っすね。
ドスも無いと背水力足りなくて団バフない時に届かないっていう本当に終わってる編成です。
一応サン召喚攻撃で届きます。
背水の敷居って高いんすね…。

・90HELL

やってません。1回しか倒してないので知らないです。
ここにお肉使える人達本当に時間ある人だけなんじゃないの?って毎回思ってる。

・95HELL

手動部門は相変わらずレスラー。
ここだけはどうも背水優位って情報が流れてきて、背水編成に魂捧げてる意味ないじゃん、ってなりました。
編成はこちら。

背水火編成改良


魂のアギト2本ウィルナスフィンガー2本。
後から聞いたんですけどウィルナス3本の方が早かったんですってね、へー。
これでも平均38秒くらいは出てたと思います。
今回は古戦場に魂売ってなかったのでプロジェクター投影して走ってたんですが、バリバリラグ発生してました、アホの極み。
流してたひぐらしは50インチくらいで見れたのでそこだけは満足。

95HELLフルオート部門は休日だったので何も考えてません。

・150HELL

100HELLはって?
8回くらい戦ってたら勝手に150HELL移行してました。
毎回こうなので100は早い編成すら知らない。

そして150HELL手動部の編成がこちら。

アビ軸武器

手動アビ軸

150HELLの1日目にこれ組めてたのはえらかった。
17-22Tかかるのにだいたい2:05-2:25に収まったのはほんと奇跡。
クビラ槍2本ないからウィルナスフィンガーはズッ友。
でも似たような編成でクビラ槍2本突っ込んで1:40秒台出してた人がいたのでやはり雑魚は雑魚であった。
2:0Xまでは出たけどそれじゃなーって感じ。
ここら辺まで来るとプロジェクター投影は流石にやばいなって感じ。
通常のディスプレイだと1分台出てただろうけど見たい動画いっぱいあったねん、仕方ないねん。

・150HELLフルオート部

オート4分台

画像6

discoにも共有したくらいのやる気有編成。
所詮は会社員なので平日開催の時はフルオを詰めた方がよき。
ベネディーアとか使うわけないっしょって思ったら使ってたんですけど何すかこれ。

絶拳最強!って脳に刻まれてたけど絶拳1、ベネ1、ドス2でウィルナス入れたらクリ確じゃん、って気づいて冷静になれた。
表アラナン奥義オフを詰めてたのもあってメイン剣より銃の方が50踏むまでの確定TA時に強かった。ベネ最強!!卍!!
やっぱリミ武器なんすわ。

裏ミムルメモルは諸説。
団バフ中は裏ミムメモが滅茶苦茶に早いけどそうじゃない時はフラウとかの方が安定して早い。
フラウはとにかくド安定なので、日中フラウでアベレージ5分くらいを叩き出して何かしらバフあればミムメモ出勤な感じ。
ミムメモ上振れは4:3Xが出てたのでタイム狙った動画勢はミムメモ使ったほうがいいと思うよ(事後)

そんなこんなで古戦場完

9月貢献度

古戦場お通夜

金剛も引けずいつものを手に入れておしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?