最高に暇そうに見える砂箱の話

グラブルのまとめサイトとかを何日かに1回見るわけですが、いつだったか新世界の礎の話が出てたんですよね。
砂箱とかいうコンテンツめんどくさくてやってねーよって人がスレでもほとんどだったんですが、中には我6本作ってるが????みたいな人もいて。

6本作ってる人を見て正直暇人か?って思っちゃったんですが、よくよく考えてみたらそうでもなくて。
【武器を凸る=至賢の領域を解放する】みたいな頭フラワーな自分がどうかしてたことに気づかされました。

ちなみに武器凸はイデア100でいいので真面目にアーカルムやってた人なら持ってるレベルなんですが、至賢までやるとイデア210なので何か普通じゃないプレイをしないとまず手に入りません。
アーカルム同じ場所ずっとハムスターとか砂箱ハムスターとかね。

そういうわけなんで6キャラやってるなんて人は相当ハムスターしてるんだと思うんですよ、ええ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

私のように。

なんでやっちゃったんでしょうね。
暇なのかな、暇なんだろうな。

一応言っておくと解放して良かったなって思うのは今のところガイゼンとエスタリオラだけなのでだいたいのキャラは解放しないことをオススメします。

ガイゼンも通常ダメが上がって強くなったな、って画面を眺めて確認しただけなので実際使ってはないです、やっぱエスタリオラだけでいいと思います。
特別強い装備無くても通常攻撃100万QAマンを見たい人は解放してもいいかな、くらいです。

ロベリアとかなんか強いこと書いてるじゃんって思う人いるかもしれないですが、フルオート民はただただ遅くなるので解放しないほうがいいです。

カッツェリーラもちょっと強そうに見えますが高難易度だとデバフくらったら奥義も碌に打たせてくれないし、デバフやばいのしかないからくらったら終わりだしでいいことないです。
これ取る時間で水着コルワ2コスった方がいいよ、マジで。

アラナンニーアは知らん。
あの弱い武器持って奥義打ったことないもの…。
マスカがある短剣はまだ…って思ったけど奥義打つくらいならニーア落としてるんだよなって感じ。

何も考えずにここまで解放してきてますが、ニューワルドクオーツが4凸に必要だったりイデアの新しい使い道を用意されたりすると俺は死にます。
特に4凸したら砂箱の外に出せるとかだったら俺の墓を建ててください。

とりあえず6属性1本はやらないといけないと思ってるので6人やっても何故か終わってない水までは頑張ります。
作るとしたらおそらくムーンの弓。
次回古戦場分まで予約済みのクオーツ君ほんとなんとかして。
アーカルムポイント5000とかと交換でいいから…
お兄さんそれくらいのレートでも怒らないから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?