2000年ぶりのらーてての話

GWの飲みの時にラテールの話になってソロは辛いって話をしてたので
バーニング中に1キャラだけ作ってみることに。
触ったことないシャドウウォーカー選んだら魔職だった、完全に物理職に見えた。
よくよく考えたら物理職で武器砕けなかったら石のエンチャも適当でいいから秒で武器ID終わっちゃうよね。

というわけでバーニングでいっぱいの支援をもらう予定だったけど、新キャラ初手ボリウッドに行く癖が抜けてなくてクエ報告できずに悲しい気持ちになった。
龍皇殿もなんか途中まとめてMOB倒したらポータル開かなかった、なんでだろう。
そんな感じでゴミカスみたいなプレイングをしてたら235になるまでに4時間くらいかかってた。
多分運営の想定よりも遅いと思う。
ちなみに235になった瞬間に何故かイビルオーダー一式がもらえる。
火力500倍くらいになると思ったら5000倍くらいだった。
裏側のアクセとかもそこそこもらえたのでその辺はバーニングの良心。
HPも格段に増えて明らかに戦いやすくなった。

早速色んなとこ行ってみようと思ったけどマジでIDの名前がわかんないし何するとこなのかわかんなかった。
新規にも復帰勢にも辛い所。
とりあえず何もしないのは嫌だったので召喚獣とレジェンドだけ進めてた。今考えると割と正しい行動だった気がする。
結果レジェンド召喚獣覚醒全部終わらせるのに5日かかった、多分4日とかが最短なのかな?よくわからん。
というわけで色々頑張った現在のスペックがこちら


復帰前より弱くない?って思ったけどElyスキルとか入ってないしそこの差だとすると仕方ない。
しかもアガ虹とか黒4とかElyとか全部配って引退してたの天才だと思った、マジで復帰が苦しい。
よくスペック戻した方だと思う。
なおまだペア狩りとかしてない模様、いつするんだろうね。


以下クソ雑魚スペックによるID所感
1日にステータスアホみたいに伸びてたから下位IDと上位IDで体感が違うかも。
E=Easy N=Normal

混沌の渓谷(235)
意地でもNで行きたかった。
引退前でも行けてたんやしいけるやろ理論
トーテム素材をEで集めるのは流石にしんどい。

安息の大広間(235)
Eでしか行ってない。めっちゃ柔らかかったしNも行けるんじゃない?
魔法学園Eと聖所Eにいけるからドロップ目的では行く必要ないかも。
図鑑頑張りたかったら集めて☆できる実力ついてからでもいいと思う。
ボスに☆叩いたら2日目で図鑑落ちたから実質卒業みたいなとこある。

奈落の間(500)
Nで軽く挨拶に行ったらオネイロのEより削れなくて吐いた。
30分切れたらNでいいと思うけどその頃には防具一式揃ってそう。
Eで行ってもクソほど泥渋いのでボス図鑑+超人ミッションで挨拶するくらい。
武器はどうせエンチャしないと使いものにならないし武器目的ならローゼンガルテンEでいい。

超人記念館(500)
超人ミッションかなんかで1回Eで行っただけ。
そんなに難易度高くなさそうだけどもう新しいベルトでてるんならそっちでよくね?
というかバーニングやった人は+10持ってるだろうし新しいベルトID回れるスペックになるまで耐えるのは有り。

怪物の木の谷(600)
ミッションか何かでEで行った。
正直あんま強くなかったイメージ。
もう次のバッジ出てるというか持ってるせいで行く意味…。
初回IDクエだけは美味しいのであと1回行くかも?
アイテム図鑑あったら効果見てミッションで+6まではやりそう。

竜の谷(800)
どうせ行かざるを得ない系のID。
復帰勢が2人でN回れたら混沌の渓谷込みで一番美味しいIDだと思う。
強化素材が途中増加とかしてたら知らないけどしてないなら各種素材500になるまで回らされる収容所みたいなもん。
日課その1

神の木、ラピア(800)
行かないといけないんすけどねー。
1人でE回るにしても激渋ドロップだし道中はクソゴミマップだしで一番行きたくない。
新しいアクセセット出てるって?じゃー行ってみろよ木霊の泉Eによ。
今のスペックじゃ1マップ目終わらせるのに10分弱かかるんだわ。
ということで今一番なんとかしないといけないHOTなマップ。
2人以上でN回ろうね。

魔法学園本館(1000)
Eで回るのは別にいい、別にいいんだけどEソロで回ってると一生ドロップが集め終わらない。
Eでちゃんとドロ積めなかったら5~6周に1個くらいしか現物落ちない。
聖所回れるし実質超人ID。
日課にしようなんて言えないIDだけど、めっちゃミッションでここ引く。
今のとこ行ってて旨味が一番わからないID。

魔力シェルター(1300)
1周目鉱石掘らずにボコボコにされた。
なんかおかしいと思ってもう1周行ったらめっちゃでかい石あって苔。
Eは道中雑魚でボスの設置が痛いくらい。
N行くとどうなるかは不明。
優先度低めだけど未強化のここのベルトに交換すべきな気はしてる。

夢見るオネイロ(1500)
Eで様子見しにいったらわりと行けてしまったタイプのやつ。
Eでも1周で防具6-8個くらい…?
無限クエでも歪みがもらえるから毎日通わないといけない。
ここの装備が揃うだけで革命的にステータスが変わる気がしてる、気のせいかもしれないけど。
色んなものにちょくちょくElyを使ってたけどここの防具1点賭けでいいと思い始めた。
強化素材1920個がひとまずのゴールだとするとそれまでにエンチャ終わってるかどうか。
頭と足が妥協できなくて辛そうに見える。
日課その2

虚無の星(1600)
行ったことないがどうもTAIDらしい。
N行ければ素材はすぐ揃うって書いてあったしスペック上げてNに2人で行くが正解っぽい?
とりあえずハイパー嫌がらせMOBしかいないのはわかった。
新しいブローチIDは事故IDらしいのでまずはこっちのNからみたいな感じ。
新しいブローチ数百mだしそっち未強化買ってこっち回るでもいいかもね。

忘却の湖(1700)
ギミックIDは先に調べておかないと大変なことになる。
石像に行ければいいのはわかるけど道がわからん、という話。
Eでもそこそこドロップが多い印象。

ファンの揺り籠(1750)
まだ行ってない。
後々のこと考えたらすぐにでもいくべきなんだけど竜の谷Nソロがきつい以上どうしても優先度が落ちる。
バフが余ってる時に行くべきなのはわかってるんだけどID周回回数増加キャンペーン来てさらにやる気なくなった。
超人ミッションがいつか連れて行ってくれる。

ローゼンガルテン(1800)
Eってどんなもんやろ?って思いながら行ったらそこまででもなかった。
1周で4個くらいは武器が手に入るので感覚的には奈落と同じ感じ。
奈落のNがきつい以上ローゼンでよくね?ってなってる。
上にも書いたけど奈落Nが30分切るかどうかで全てが決まる。
日課その3

ヒュレー(1900)
超人ミッション引くまでは行かないようにしてる場所。
チャーム本体の性能が引退してから対して変わってないせいでエンチャ勝負になるけど経験上チャームは簡単に完成しない。
4OPの蝶々で長いこと耐えの構えになりそう。
経験値が欲しくなったらクエ拾いにいこうかなってレベル。
現状下位IDレベルで優先度が低い。

盟約の聖所(2000)
一番強いジェムが拾える所。
オネイロとかと比べたらそんな強くない気がする、集めたら死ぬけど。
魔職だしまだハイカロリーなので1種ずつ揃えたら青を2OPにして残り未エンチャでセット効果狙いにいくつもり。
強化とかあるはずだけどそんなことしなくてもハイカロリーから2つ分装備飛ばすから流石に強いはず。
ドロ渋いので割れたら泣いちゃう。
同じ色が複数個拾えたらよかったねって言いながら叩き壊す。
日課その4。

つらら監獄(2100)
ここから急にEの格が違う。
とてもじゃないけど聖所から100レベ上げただけとは思えないHPで殴ってくる。
聖所までは殴ったら削れる感じがあったのにここからスキル2周回しても死なないような化け物。
マップ自体はそんなに長くなく吐く思いをすれば1周できるから、超人ミッションついでに現物落ちたら魔力シェルターに戻るべきだと思う。

木霊の泉(2200)
Eなら…と思って入ったらわりとギャグじゃない強さで途中退場してきた。
引き撃ちで死なないけど相手も死なない。
他IDなら数マップ進んでる時間で1マップしか進んでなくて心を折られた。
まだ早い。

心臓の記憶(2300)
つららであれならここは無理、ということで入ったことないし入り口すらまだ見たことない。
イージーで被ダメ20万って聞いてちょっと引いてる。
キングレオ君起こさないとダメですかね…。

アクロの墓(2500)
まだ2500になったばっかりなの許して。
入り口見てみたら2300って書いてあったような気がする、表記詐欺。
復帰の意志がめちゃくちゃ硬くないと行かないと思う。

エリーID
エリー装備無くてもエリーはそこそこくれる。
経験値も美味しいし全部回る。
時間もかからないので、簡単に回れるIDとセットにするといらなかった経験+クエスト秘薬が飲めていい感じ。

経験値ID
Eで回るほど強い相手じゃない。
エリーと合わせて回るとバフ消化できてぐっど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?