見出し画像

ウマ娘をちょっと触ってみたやつ

3年くらい待ってました(大嘘)

とりあえずウマ娘はかわいいです。
走ってるとこ眺めてるのもめっちゃ良き。
ただし携帯は電池喰いすぎて死。

第零印象としてサイゲだしどうせガチャゲーでしょって思ってました。
予想とはちょっと違ったけどまぁガチャゲーでした。

FGOでいうところの概念礼装がめっちゃ大事。
キャラのレアリティで強さが変わるっちゃ変わるけど強くなるかどうかは完全に運。
パワプロのサクセスやってる気分ですが、試合がホンマものの運ゲーなのでそこの理不尽感はだいぶ強い。

一応2日目に割と育成上手くいってたはずのオグリキャップ載せときます。


画像1

画像2

画像3

育成過程でGⅠ3勝、有馬と天皇賞を制しておきながら最終目標の有馬で惨敗してます。
惜敗ではなく惨敗です。
最終日にパワプロでいうとこの調子が下がったのが主な原因ですが最終日にそれをやられると本当にどうしようもない。
サブストーリー的な育成なのにそれすら全うできないのは非常に辛いので、最初はとにかく厳しいゲームだと思います。

そもそも育成も運、レースも運なのでトライ&エラー戦法しかなさそう。
金で解決できるのかもしれないけど金で手に入れた最強の装備を育てるリソースが最初は無いので、みんな揃ってみんな苦しい。

とりあえずはシステム的なところがわかるまでは苦しい遊びを楽しむか攻略側に回るか立ち位置を考えてプレイしましょう。


ちゃんとしたお話

上では適当に苦しい戦いしてます、みたいなこと書いたけど今のリソースでもそこそこの攻略はできそうな感じがしてます。
このゲーム、フレンドシステムが優秀で最強のサポートカードを永久に借りられるしフレンドじゃなくても最強のサポートが割と簡単に見つかるので過度のリセマラが必要ありません。

一応ピンポイントでのリセマラがいらないというだけでやれるならやったほうがいいと思います。
と言うのも、このゲーム前述した通りキャラよりサポートと言われる装備が大事。
現状一強のサポートが1つあるのですが、フレンドから借りるので無問題。
サポートの複数枚重ね掛けみたいなのは不可能なので、最強サポート引くまでリセマラ、みたいなのはいらないわけです。
そういうわけで最強以外のSSRサポート引いたらリセマラおしまいです。
これはリセマラ嫌いの民もハッピー。

それが終われば自分の手持ち馬の☆1☆2をしばきまくりましょう。
なんとなくスキルみたいなのが強いとかステを上げる流れが分かって強くなれます、以上。

正直☆3でキャッキャできるのは基盤がない状態だとサイレンススズカくらいなのでレアリティガン無視でやってたほうが面白いので、そんな感じで頑張りましょう。

正直いまいちわかってないしURAはまだバクシンオーでしか優勝できてないのでエアプofエアプの状態で書いてます。
グラブルはヘイローしかやってないのでレース眺めながらやるのが〇

ウマ娘が可愛くて良かった。


あと写真はロバ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?