見出し画像

社畜動画|2021.04.17

YouTube見てたら「社畜動画」なるものを見つけた。
内容が実話なのかどうかは分からないけど、過去社畜だった俺の個人的な意見としては「動画撮ってYouTubeに乗せる気力なんてない」ってことだ。むしろ、YouTubeどうこうよりも動画を撮るってことさえできない。そんなこと考えてる時点で余裕がある。
せっかくなので社畜あるある。
1.平日からタクシーで帰宅
2.帰宅後玄関で眠って翌日そのまま出勤
3.休憩時間に携帯で転職サイトを無意識に検索してる
4.会社のビルに自動ドアをくぐった瞬間に体調が悪くなる
5.現状がおかしいということに気付かない
6.振り返ったときに何も残っていない
ある程度の我慢も必要だと思う。努力もせずに簡単に諦めてしまうこともダメだと思う。なので、せめて自分の中で限界は決めておくべきだと思う。例えば、労働時間とか。
もちろん、客観的に分析できなくなるから社畜になって躰壊してしまうわけだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?