演奏曲半分で弦が切れたときの神対応|2016.4.12

新しいギターを買うと慣れるまでに時間が掛かる。弦もバンバン切れる。元々切れる派の俺は特にそう。前回のLiveのときも当日に弦を張り替えて、曲の途中で音が狂うという現象に悩まされる。

当日に弦を変えると割とひどい目に合うと分かっているのに、今回も変えてみた。いや、切れるよりマシかなぁって思ってさ。すると、見事にLive中盤、2曲目で切れてしまう。
↓(さくっと切れてる)

Liveをやり始めた当初って、こういうハプニングが起こると、自分でも引くくらいに焦ってしまって、それ以降真っ白になってしまってた。時の流れとは恐ろしいもので、今となっては「あー、切れた」とコメントしてしまうほど。さてどうしたもんか。ステージに弦を持って上がってたときのほうが弦が切れてたので、縁起を担いで今では弦を持って上がらない俺。客席に降りて行って弦を交換してもいいけど、なんかそれも詰まらないなぁ。

ってことで、そのまま演奏。ばりばり演奏。sus4多い曲だったから3弦ないと全く駄目やん!って、弾きながら思ったw


非常事態ほど面白い。自分がいったいどんな行動にでるのか?次の非常事態にも乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?