見出し画像

四羽鴉イベントこぼれ話

第12回の四羽鴉イベントが無事終了。個人的な演奏や配信に反省はあるもののなんとか終了することができた。ありがとう。

とりあえず配信機材は最前列に設置。客観的に見るとやっぱ最前列ってのはお店に来てくれているお客さんの視界に入ってしまうので邪魔だなって印象。せめて布でもかぶせて画面が見えないようにしたほうがいいのかな。


当日の構成はこんな感じ。音質は良くなったけど今度は画質が・・・surfaceのリアカメラってフルHDに対応しているはずなのでOBSの設定なのかもしれない。要調査。

演奏でひとつだけ達成できたこと。
歌詞を間違えたときに適当に誤魔化さずにスマートに仕切りなおす。
これ。まぁ3回間違ったうちの1回だけこれが出来たんだけども。これがいいのか悪いのかは置いておいてずっとやろうと思っていたことが無意識にできたのは褒めてあげよう。

選曲は新しめの曲を並べた、プラス内に籠る系の曲ばかりだったので3曲目くらいで自分の精神状態が憂鬱になってしまった。おいおい。阿保なの?日頃当たり障りない曲を選曲していたのは割と意味があったんだと再認識。

次回は7月29日。
テーマは「カラオケで100点を目指す!」
カラオケは配信できないのでぜひ現地にw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?