見出し画像

淀川花火大会を山の上から|2022.8.27

人混みが苦手。むしろ嫌い。可能な限りさけたい。

3年ぶりの淀川花火大会。ホテルのディナー兼花火大会観覧チケットが見事に外れてしまった。もちろん現地に行く気なんてないけど花火は見たい。そんな俺に朗報です!生駒山からでも見えるらしい。信貴山スカイラインの駐車場とか、生駒山遊園地あたりから見えるらしい。

さっそく信貴山スカイラインまで移動。ってめちゃくちゃ混んでるやん。一本道やからそれることもできずひたすら待ち待ち待ち。駐車場近辺も無法地帯。信貴山スカイラインがまさかの一車線になってるとか怖すぎるやろ。

NIKON D3500 望遠レンズ

とはいえ行ったかいはあったよ!思ってた以上に見える!肉眼でも拳サイズくらいには見える!

音も割と聞こえるよ!

人混み苦手な人はぜひお試しを。
ただし駐車場までは有料道路なので2000円ほどかかる。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?