首の痛み

おととしからの腰痛がましになってきた。ましになってくると他の場所が辛いことに気づく。脳が気づく。

もともと首肩のほうが辛い。首もおそらく肩甲骨当たりの疲れからきている。日本の整骨院に行くと大抵の場合、痛いと言った患部をマッサージされる。(最近はそうでもないところも多いけども)

首肩腰は胸椎の疲れからくるというのが結構メジャーな考えらしい。いや詳しく知らんけど。


首の痛みがひどくなると頭痛も激しくなる。頭皮に触れるだけで妙な痛みが走る。ひどいときはずっとこれ。頭を掻くだけで痛い。ぴりっと痛い。

30代のころの狂った働き方してるときよりかは躰も少しはましになってきたけど普通に生きるためにいろいろしないといけないのはなんかなー。肉体的限界に逆らって生きている気がしてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?