見出し画像

スコッティ99%|2020.02.29

俺は弱潔癖症だ。公衆トイレの洋式など座る前に便座を拭かないと座れない。寒いからと言って人から服を借りて着るのもちょっと微妙だ。ジャケットなら兎も角、シャツみたくガッツリ着るのは何気に辛い。
</div><div style="text-align: left;">そんな俺なので、日頃から除菌系の商品は買い貯めている。在庫が棚を埋め尽くす光景を見ているのも好きなのも買い貯めを手伝っている。メインはパストリーゼ。何でも拭く。机から、鏡から、フローリングから。そしてスコッティの除菌99%。ティッシュのごとく使用する。むしろティッシュよりも利用する。
今まさに馬鹿ほど値段が上がっている。上がりに上がりまくっている。想像なのだけども、日頃この商品を使っていない人も購入しているんだと思う。そして、そういう人たちはこの商品をどんな風に活用しているんだろうと疑問に思う。
大昔、それこそ中学生くらい。俺はそんな頃から花粉症だった。俺はマスクの効能を全く信じていなかった。なので、家にマスクがあっても使わなかった。むしろ、使い方が分からなかった。使い時が分からなかった。それと似たようなことだと勝手に思っている。日頃使っていなかったものを使うというのはなかなかに難しい。
なんとなくなんだけども、勢いで買ってしまった人たちは使えずに家に積んでいるだけなんじゃないだろうか。なんて思うわけなのだ。
とりあえず、日頃からそういうものを使っていない人は、消毒液から始めて出かける時、帰って来たときにシュッシュすることから始めたらどうだろうか。そしてスコッティの余分な買いは止めて、是非とも俺に回して欲しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?