心温MusicCamp2016こぼれ話|2016.10.12

青空の下で何を叫ぶ?

ついにやってきました心温MusicCamp。

今回は、寺岡みどりとがっつりコラボ。そして全曲描き下ろし。

そこで唄う意味はなんだ?いつものLiveハウスとの違いはなんだ?

なんて悩んでいて、結局何も思いつかなかったので、とりあえず全曲描き下ろしてみた。

理由があると作詞も作曲も足元軽やかに進む。

仕事も遊びも何もかも、理由がないと駄目やねー。なんて。

真っ黒くろ 作詞・作曲 寺岡みどり ストリートの黒幕

真っ黒くろのこの世界に とびきりの光放つのだ

お金がないと君は言うが とびきりの光放つのだ

月曜日火曜日水曜日木曜日 金曜日となりゃ土曜日で

明日も明後日も明々後日 大して変わらねぇ世の中で

真っ黒くろのこの世界に とびきりの光放つのだ

お金がないと君は言うが とびきりの光放つのだ

長い長い階段の向こう 俺たちは自然と並んでる

明日も明後日もその次の日も 大して変わらねぇ世の中で

真っ黒くろのこの世界に とびきりの光放つのだ

お金がないと君は言うが とびきりの光放つのだ

真っ黒くろのこの世界に 真っ黒くろのこの世界に とびきりの光放つのだ

真っ黒くろのこの世界に とびきりの光放つのだ

お金がないと君は言うが とびきりの光放つのだ

真っ黒くろのこの世界に とびきりの光放つのだ

お金がないと君は言うが とびきりの光放つのだ

なるべく難しい言葉を使わずに、多くの言葉を使わずに共通点を探す。

そんな作詞だったような。って、文字に起こすとほんと同じことばっか言ってるだけやなw

最初は全曲描き下ろしなんて頭になかった。1曲。多くても2曲。

それがみどりの後押しで、あれよあれよと3曲まで辿り着く。若さか。

嫁がね 作詞・作曲 寺岡みどり ストリートの黒幕

Yo!メガネ 調子はどうだい? Yo!メガネ 調子はどうだい?

もうそんなもん外してみなよ

Yo!メガネ 調子はどうだい? Yo!メガネ 調子はどうだい?

もうそんなもん外してみなよ

それがほんとのあたしの姿よ それがほんとのあたしの姿よ 外してみなよ

Yo!メガネ 調子はどうだい? Yo!メガネ 調子はどうだい?

もうそんなもん外してみなよ

それがほんとのあたしの姿よ それがほんとのあたしの姿よ

それがほんとのあたしの姿よ それがほんとのあたしの姿よ 外してみなよ

もはや何の曲なのか意味不明w 語呂です。語呂。口から滑り落ちる言葉だけをチョイスw

テノヒラサイズの宇宙 作詞・作曲 寺岡みどり ストリートの黒幕

バケツの中にバケツいっぱいに 宇宙をかき集め

僕しか入れない 君さえ入れない そんな世界まき散らす

僕の小さな でも広い未来は 綺麗ごとオンリーで

今日もそんなさ あったかいだけの 優しい時間まき散らす

白く光るそれは 綺麗な皆様へ

何も知らない僕の話を聞いて欲しい

いつもみたいに迷い迷ってる いつもみたいに迷い迷ってる

僕の小さな でも広い未来は 綺麗ごとオンリーで

今日も明日も そういや昨日も 優しい時間まき散らす

分かっちゃいるさ この小さな広い未来は

何もない空っぽの世界で

バケツの中に バケツいっぱいに 宇宙をかき集め

おひさま昇るその頃ちゃ その頃ちゃ戻るからさ

白く光るそれは それは綺麗な皆様へ

ただ優しく広く小さな 優しい旅でした

いつもみたいに迷い迷ってる いつもみたいに君が探してる

いつもみたいにおひさま探してる いつもみたいに君と始まる

一番最初にできた曲。これがコラボのキッカケ。

心温に出演が決まったから描いたのではなく、特に理由なく描いた曲。


その後、せっかくだからやろーぜ的なノリで残りの2曲を描く羽目になるわけだけども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?