ひとり

3月までの仕事の忙しさがなくなり、旦那さんの引っ越しも終わり、やっと落ち着いた。

引っ越しって、つかれるね。まだ2回しか経験してないけど。一から生活環境を組み立ててくわけだから当たり前だけども、指パッチンで色んな場所にジャンプできるような世界が早く訪れてほしい。(そして久々に映画のジャンパー見たい)

きのうは有休つかって、自分の疲れをリセットした。できればいい天気の中自転車デビューしてみたかったけど、雨降りのなかずっとテレビ見てるのも悪くなかった。だって、考えたらこれも人生初のことだ!!!

久しぶりにお化粧もせず、一日中ほとんど声を発さずに過ごした。お化粧しないとおでこテカテカになるのね、加齢なのかおじさん化してるのか。思わずウェットティッシュでおでこ拭いた。除菌がだいじなはず、、、

今日はなんだかお仕事が暇でした。忙殺されるくらいのが良かったなーなんて。またまたご祝儀いただいてしまった。実は、誰かにお祝い頂くたびにもうやめてと思ってしまう自分がいる。だってお返しの品考えるのも渡すのも、わたしがやらなきゃいけない。そろそろ準備しないといけないのに、お祝いくださる方々が増える一方。

新婚でワンオペ経験の方、どうやってこなしてきたんだろ。