見出し画像

実家へ

おとといから、連休が始まった。

しかし用事は習字に行くことくらいで、全然やることがない。毎日朝食べて習字に行って、昼食べて昼寝して、夜食べてテレビみるだけ。社会復帰できそうにない。

習字の先生は、ワクチンを打たない選択をしたそうだ。理由は『薬』というものには体に悪い成分が必ず入っているから、ということだった。たしかにそうかも。

コロナには効果あっても、他の部分で体に悪影響出たら困るもんな...先生 一人暮らしだしね。

ママ曰くワクチンの効果は長くて半年らしいし、パパは2回目の摂取後 体調不良で寝込んだそう。接種後の体調に個人差はあると思うけど、ママは注射後腫れやすいから怖いらしい。

今日の夕飯はバーベキューだった。風が強いなか2時間ぐらいパパと焼き続けた。ママは噛みきれなかった肉を無理して飲み込んで死ぬかと思ったらしい。わらう。

妹は帰ってきてから残りのやつ食べてた。最後の方はもう暗くて寒かったけど、毎年恒例のバーベキューできてよかった。

明日は家に帰る。ちゃんと餃子買ってきてくれるかな〜