見出し画像

幸せな一皿~nicoカレー

今日は宇土市方面で用事があって、昼ごろから出かけることに。遅めのランチをどうしようかと考えて、久しぶりにお気に入りの『nicoカレー』へ。人気店なので、時間をずらした方が入りやすいのではとも考えました。そのお店の目の前がJR宇土駅なので、とてもわかりやすい場所にあります。時間をずらしてもテーブルは満席。なんとかカウンターに座れました。

新鮮な野菜たっぷりの『ヒゴベジカレー』か、やや甘口の『キーマカレー』か、あるいはキーマも含めた2種類のカレーが楽しめるコンボにするか、悩んだ末に、辛口の『灼熱のタギールカレー』に決定。早速注文すると、お店の方から「ちょうど3日くらい前に噂してたんですよ!『どうしてるのかなー』って」「入って来られたんで、びっくりしました!」

「こんなこともあるんだなー」と不思議なご縁を感じつつ、赤いお皿に載った、見ためにも辛そうなそのカレーをいただくと「辛いけど上手い」。優しい辛さと言ったらいいのでしょうか、ひと口食べただけで、じわーっと辛さが口の中を占拠するのですが、ジューシーなチキンソテーとオニオンリングが絶妙の相性で辛さを和らげ、一気に完食。食べ終わった頃には、心地よい程度に、うっすらと額が汗ばんでいました。

ご夫婦の優しさが、お店の雰囲気にもカレーの味にも浸透していて、今日も大満足で目的地に向かいました。一皿のカレーで幸せな気分になれる、あまり教えたくないけど、おすすめのお店です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?