麻雀プロ引退いたします

先日日本プロ麻雀協会へ退会届を出し、2月末日付けでの退会を受理されました。
他のところに入るつもりも全くありません。
麻雀プロは完全に引退して、これからは本業であるマーチャオウェルカムグループで麻雀好きを増やす活動に尽力していこうと思っています。

協会でのリーグ戦もまた一味違って面白く素敵な時間でした。ただやはり自分の中で、自分が麻雀プロとして活動することに対する価値が下がっていっていることを感じ、引退を決意しました。
先日40歳になったのですが、麻雀プロとして生きた期間は18年。おおよそ人生の半分を麻雀プロとして過ごしたわけですが、替え難き時間だったように思います。夢のような。楽しかった。

麻雀が大好きな気持ちは全く変わっていません。
今でも麻雀と麻雀好きな人が大好きです。
ホームとなる店舗は今はなく関東圏のグループ店を中心にうろうろしていますので、会ったらぜひ気軽に声をかけてください!

これまで麻雀プロとしてやってこれたのは、応援してくださった皆様、支えてくれた家族、切磋琢磨できた仲間のおかげだと思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました!


麻雀プロとしての最後のお仕事2つです。

MJ  アーケード公式モードプロ卓 東風戦
2/1〜2/29
MJ  モバイル 東風2nd
2/8〜2/14

最後にこちらもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?